人気ブログランキング | 話題のタグを見る

strawberry×strawberry

Top
浅草さんぽ② 気ままなキッチン パスカレッソ
2011年 06月 15日 |

浅草さんぽ② 気ままなキッチン パスカレッソ_a0206588_1353840.gif





ランチタイム。
気ままなキッチン パスカレッソさんでひとやすみ。



浅草さんぽ② 気ままなキッチン パスカレッソ_a0206588_13554397.jpg






一体どんなお店!?といった感じの外観だけれど
中はゆっくりと穏やかに時間が流れる空間。
お一人さまでも、なんだかとてもリラックスできました^^


私が頼んだのは生パスタとシフォンケーキのランチセット¥1200。
サラダ、スープ、ドリンク付きです。





浅草さんぽ② 気ままなキッチン パスカレッソ_a0206588_1443833.jpg





サラダ山盛りです(笑)

お店でよく出てくるようなサラダと違って
さつまいもやかぼちゃなんかも入ってる。

家庭的な感じのサラダ。
野菜もてんこもりなとことか、
母親に「野菜もたくさん食べなきゃだめよー」って言われてるみたいで
なんだかほっこりしました(笑)






浅草さんぽ② 気ままなキッチン パスカレッソ_a0206588_1411830.jpg





パスタはたらこにしました*
生パスタはもっちもっちしてておいしい♪


ママさんが「お味の加減はどおですか~?」との気遣い。
こちらのママさんはサービス精神や気遣いが素晴らしいんです。
ママさんの人柄が、お店に流れる穏やかなリラックスできる雰囲気のひみつかもしれません。





浅草さんぽ② 気ままなキッチン パスカレッソ_a0206588_14164690.jpg






食後にはシフォンケーキと紅茶を頂きました♪

実はこちらのお店はシフォンケーキがとっても有名。
今回は黒糖とさつまいものシフォンにしました^^

しかも他の味も一切れずつのせてくれるサービス!
気になっていたスイカのシフォンものせてくれました。

シフォンはほんとにふわっふわ!
とっても軽くて、パスタの後でもペロっとイケちゃいました(笑)
また食べたくなってしまう味ですね。

シフォンはお持ちかえりもできるので
次回はぜったい買って帰ろう♪(この日は他のスイーツみやげがてんこ盛りだったので^^;)


セットの紅茶も通常はカップなのですが
2杯ぐらいお飲みになれるのでしたら・・・とゆうことで
ポットで出して頂けて・・・

嗚呼、もう幸せすぎますっ!!(笑)


空いたお腹も、疲れた足も、心まで癒していただきました♪






浅草さんぽ② 気ままなキッチン パスカレッソ_a0206588_14295057.jpg


気ままなキッチン パスカレッソ



東京都台東区西浅草3-23-1
平日 Lunch 11:30~14:00
    Close 17:00
休日 Lunch 11:00~14:30
    Close 18:00
第1、3月曜定休




応援クリックしていただけたらうれしいです^^

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ




いつもありがとうございます*


by oshirukomoe | 2011-06-15 14:46 | おでかけ |
<< 浅草さんぽ③ 仲見世付近をぶらぶら PageTop 浅草さんぽ① 合羽橋道具店街 >>
Lace Line Skin by Sun&Moon