人気ブログランキング | 話題のタグを見る

strawberry×strawberry

Top
*桃と水切りヨーグルトのフルーツサンド*
2011年 08月 24日 |


*桃と水切りヨーグルトのフルーツサンド*_a0206588_14523460.jpg




またまた桃シリーズです^^;


先日作った桃のコンポートと水切りヨーグルトをサンドしてみました♪

水切りヨーグルトには何も入れず
甘みはコンポートだけの、ほんとにシンプルなフルーツサンド。

とってもさっぱり食べれました。
食欲のないランチとかにいいかも。



さいきん水切りヨーグルトにハマっている私。

ザルなどにキッチンペーパーやガーゼなどをひいて
ヨーグルトをのせて一晩寝かせればできあがり♪

できあがりはサワークリームのようなカッテージチーズのような感じになります。

ディップ代わりにも使えたり、お菓子にも使えたりで
とっても優等生です^^
大好きだー(笑)










*桃と水切りヨーグルトのフルーツサンド*_a0206588_1544482.jpg



今回はパン・リゾッタのワインブレッドを使ってみました。


水はまったく使わずに、ワインと葡萄果汁だけで作ってあるので
ほんのりワイン色。
ワイン漬けにされた葡萄も練りこまれていて、おしゃれなパンなんです。


水切りヨーグルトとワインブレッドのW酸味効果で
ワインが合いそうな、とっても大人な味のフルーツサンドになりました(笑)


甘いフルーツサンドが食べたいときは
水切りヨーグルトにはちみつを混ぜたり
生クリームを混ぜても美味しそうだな~♪






レシピとゆうほどのものでもないのですが。。。(汗)
おなじみのこちらにのせてみました。

Cpicon *桃のコンポート* by おしるこ☆

何かのお役に立てたら幸いです^^










よかったらポチしていただけたらうれしいです^^



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


お手間ありがとうございます*


by oshirukomoe | 2011-08-24 15:21 | パン |
<< *じゃがいもの冷たいぽたーじゅ* PageTop ちんちん電車 >>
Lace Line Skin by Sun&Moon