人気ブログランキング | 話題のタグを見る

strawberry×strawberry

Top
*キラキラ☆グレープフルーツピール*
2011年 09月 16日 |


*キラキラ☆グレープフルーツピール*_a0206588_201776.jpg


ひさしぶりにお菓子を作りました♪
って言っても簡単なピールですが^^;

オレンジピールと同じ作り方で
グレープフルーツの皮でも作れました~♪

しかも、わた(白い部分)は取ってないのだけど
ぜんぜん苦味がない!
私が買ったやつがたまたまそうなだけ??
もうちょっと苦味がある方が個人的には好きかも♪







*キラキラ☆グレープフルーツピール*_a0206588_20231078.jpg


どの柑橘系がいちばん苦いのかな~
甘夏?はっさく?柚子?
冬になったらいろんなピール作りたいな~^^









*キラキラ☆グレープフルーツピール*_a0206588_20245584.jpg


野田琺瑯に入れて保存♪

野田琺瑯って、便利で使いやすくて大好き。
いろんなサイズのそろえたいなー。

仕上げのグラニュー糖をまぶさなければ、お菓子にも使えて便利♪
ピールが入ってるお菓子、大好きなんですよね^^




簡単ですがコチラにレシピをのせてみました^^
Cpicon *キラキラ☆グレープフルーツピール* by おしるこ☆
何かのお役に立てれば幸いです♪




よかったらポチしていただけたらうれしいです^^

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
いつもありがとうございます*


パウンドケーキやベーグル、シフォンケーキ。
そーいえば、焼き菓子もずいぶん作ってない。。。
早く涼しくならないかな~


by oshirukomoe | 2011-09-16 20:32 | スイーツ |
<< てげ、うめっちゃが♪ PageTop 十五夜のお供に >>
Lace Line Skin by Sun&Moon