人気ブログランキング | 話題のタグを見る

strawberry×strawberry

Top
コンフィチュール・エ・プロヴァンス銀座本店@銀座
2011年 12月 02日 |

コンフィチュール・エ・プロヴァンス銀座本店@銀座_a0206588_14411350.jpg


日本橋でレトロ散策に夢中になっていた私。
気づけば銀座まで歩いてきちゃった!

さすがに歩き疲れたので休憩することに^^;
訪れたのはコンフィチュール・エ・プロヴァンス銀座本店








コンフィチュール・エ・プロヴァンス銀座本店@銀座_a0206588_14483775.jpg


こちらはコンフィチュール専門店。
コンフィチュール大好きな私はテンションあがりまくり~~!!








コンフィチュール・エ・プロヴァンス銀座本店@銀座_a0206588_14564248.jpg


店内もとぉーーっても素敵♡

かおがニヤける~~(*^o^*)
見渡す限り、私の好きなものばかりなんですもん!(笑)

カラフルなコンフィチュールを見てるだけで
可愛らしくて癒されます♡








コンフィチュール・エ・プロヴァンス銀座本店@銀座_a0206588_1512286.jpg


こちらに並ぶコンフィチュールは全て
南仏プロヴァンスにある自社のアトリエで手作業で作られたものたち。

常時、約50種類は並ぶのだそう。








コンフィチュール・エ・プロヴァンス銀座本店@銀座_a0206588_157018.jpg


こちらのお店のもうひとつの人気商品、ジンジャーシロップ。

生姜、唐辛子、黒胡椒、クローブ、 レモングラスなど
数種類のスパイスを煮込んで作られた
体がぽかぽかになれるシロップ♪

苺、はちみつ、梅などの定番商品に加え
今は期間限定の赤ワインやりんごはちみつなど
魅力的なシロップがいっぱいあります^^








コンフィチュール・エ・プロヴァンス銀座本店@銀座_a0206588_15153789.jpg


2階へと続く階段。






コンフィチュール・エ・プロヴァンス銀座本店@銀座_a0206588_15183662.jpg










コンフィチュール・エ・プロヴァンス銀座本店@銀座_a0206588_15194599.jpg


まるでディスプレイのためにあるような階段ですね^^









コンフィチュール・エ・プロヴァンス銀座本店@銀座_a0206588_15203671.jpg


2階にはカフェスペースが。

ちょっと高めの椅子がおしゃれ♪

こちらではジンジャーシロップ頂くことができます♪
(デザートやその他のドリンクも少しあります)








コンフィチュール・エ・プロヴァンス銀座本店@銀座_a0206588_15254890.jpg


外で体が冷えていたので
ジンジャーシロップを頂くことに。

秋冬限定のりんごはちみつ♪


美味しぃ~~~♡♡♡

ジンジャーも効いてて
体がぽかぽかしてきます。









コンフィチュール・エ・プロヴァンス銀座本店@銀座_a0206588_15294119.jpg


よろしかったらお試しください^^と、
木いちごと洋なしのコンフィズリーも付けてくださいました!(うれしい!)

お、美味しぃ~~~♡♡♡
甘酸っぱさがクセになりそう!







コンフィチュール・エ・プロヴァンス銀座本店@銀座_a0206588_15323739.jpg


こちらのコンフィチュール エ プロヴァンスを立ち上げられた
福田恵美さんの本がありました。

なんとこの方!
「銀のぶどう」や「東京ばな奈」の開発に携われた方なんですね!

この「夢見るコンフィチュール」とゆう本には
お店を出すまでの道のりや、コンフィチュールに対する想いが書かれており
福田さんの情熱がとても伝わってきました。

「コンフィチュールは、フランス人のお味噌、おしょうゆなんです」
とゆう言葉。

日本人が肉や魚に味噌を使うように
フランスでは肉や魚にコンフィチュールが使われるのだそう。

なんだかとっても納得です^^







コンフィチュール・エ・プロヴァンス銀座本店@銀座_a0206588_15493817.jpg


瓶ではなくサシェに入ったコンフィチュール。

味の種類が多いのでお試しできるようにと
作られたものだそう。



こちらのコンフィチュールのほとんどは
2種類以上の素材を組み合わせて作られています。
なので他では見れない組み合わせが多いのも魅力^^

驚いたのは
砂糖をまったく使ってないとゆうこと!
甘みは全て、果汁でつけているのだそう。
そんなことできるんだ~


ますますコンフィチュールの魅力にとり憑かれてしまった
私なのでした^^




コンフィチュール・エ・プロヴァンス銀座本店@銀座_a0206588_1622456.gif


コンフィチュール・エ・プロヴァンス銀座本店@銀座_a0206588_1633673.jpg


コンフィチュール・エ・プロヴァンス


東京都中央区銀座1-5-6
11:00~20:00






よかったらポチしていただけたらうれしいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
お手間ありがとうございます*

帰りはおうちに着くまでぽっかぽかでした!
しょうがってすごい♡


by oshirukomoe | 2011-12-02 16:09 | カフェ |
<< ホットワイン♪ PageTop 雨の日の買い物。 >>
Lace Line Skin by Sun&Moon