人気ブログランキング | 話題のタグを見る

strawberry×strawberry

Top
2012年のごあいさつ
2012年 01月 01日 |

2012年のごあいさつ_a0206588_21474531.jpg


みなさま
新年あけましておめでとうございます(*^^*)

元旦はあまりお天気がよくないとのことでしたが

関東はかろうじて晴れでした^^

やっぱり元旦にお天気が良いと

気持ちがいいですよね~♪


我が家はおせちメニューで食べれるが

黒豆と栗きんとんぐらいなので^^;

お雑煮だけ作って、あとは好きなものを食べます^^







2012年のごあいさつ_a0206588_21541699.jpg


今年のお雑煮は白だしベースにしてみました♪

だし用の鶏肉を買いに行ったら

鶏もも肉のとなりに「雑煮用手羽とろ」とゆうのがあったので

それでだしをとってみることに。

油でぎとぎとになったらどーしようと思ったけど(笑)

なかなか美味しいおだしがとれました~^^

あとは、みつばに、イロドリでいくら、

そして柚子の皮をちょこっとすりおろして。

この柚子の皮を入れると、なんともさわやかな感じになって好きなんです(*^^*)






2012年のごあいさつ_a0206588_2202155.jpg


栗きんとんは毎年作っています♪

昨年は安納芋で作ったのですが

今年はふつうに金時芋で。

やっぱり安納芋で作った方が甘いですね~^^






2012年のごあいさつ_a0206588_2232186.jpg


黒豆は毎年お取り寄せしている
小倉山荘さんの京の甘煮

これ、めちゃくちゃ大好きなんです♪

しっかりした大粒なんだけど、食べるとふっくらしていて
蜜の加減も私には丁度いいんです^^





2012年のごあいさつ_a0206588_22123799.jpg


歳末だけの限定販売なので

毎年この時期だけのお楽しみ♪

黒豆大好きーー(*^^*)





私の大好きなことば

「元気があればなんでもできる!」

をモットーに(笑)

今年も元気にがんばっていきたいと思います♪

そのためには美味しいものもたくさん食べないとねー^m^


今年もどうぞ、仲良くしていただけたら、うれしいです(*^^*)







2012年のごあいさつ_a0206588_22204914.jpg


夜は海鮮丼を食べました♪






よかったらポチしていただけたらうれしいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
お手間ありがとうございます*

by oshirukomoe | 2012-01-01 22:25 | ごあいさつ |
<< ウィンターアフタヌンティー@シ... PageTop 年越しおしるこ♪ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon