人気ブログランキング | 話題のタグを見る

strawberry×strawberry

Top
メゾン ロミ ユニ のサブレ&デポ
2012年 02月 16日 |

メゾン ロミ ユニ のサブレ&デポ_a0206588_15224582.jpg


ロミさんのところで買ってきたものたち。

もう少しだけご紹介させてください(*^^*)

食いしん坊な私は、

コンフィチュール、シロップ、スコーンに続き

サブレも買ってきちゃいました♪

おすすめサブレが6枚入ってます。

袋もとってもかわいいの♥







メゾン ロミ ユニ のサブレ&デポ_a0206588_15301998.jpg


上から時計まわりに

レモン・クッキー、ショートブレッド、サブレ・ド・ブーランジェ

ショコラショコラ、ジャンジャンブル、バター・ガレット。

どれもサクサクで美味しい~~♥

バターもこだわって使ってらっしゃるので、いいお味です^^

特にお気に入りなのは、レモン・クッキーとショートブレッド!

レモン・クッキーはレモンのアイシングがされていて

この甘酸っぱい感じがやみつきに~~

ショートブレッドは町村農場の発酵バターを使われてるのだそう。

¨さくホロ感¨と、バターの風味がとっても良くて(*^^*)

町村農場のバターといえば、レ・リーサさんも使われてましたね。

私も¨町村農場の発酵バター¨使ってみたいなー♥

やっぱりバターって重要ね。







メゾン ロミ ユニ のサブレ&デポ_a0206588_15473637.jpg


さてさて、ロミさんと言ったら

コンフィチュールが入っている、あの可愛い瓶!

買っちゃいました、デポ♥







メゾン ロミ ユニ のサブレ&デポ_a0206588_15542693.jpg


3つのサイズが3個セットになっていて

いれこでマトリョーシカができちゃいマス^^

ロミさんのとこみたいな、ゴールドのふたを期待してたけれど・・・

ざんねんながらそれは入ってませんでした(涙)

でも、シルバーのふたもアンティークっぽくて素敵♪

コンフィチュール大好きでよく作るので、

瓶はいくらあってもありがたい^^

これまでも、食べおわったあとの瓶をとっておいたりとか

可愛い瓶を見つけるたびに買ったりして

けっこう瓶だらけの我が家なのです^^;






メゾン ロミ ユニ のサブレ&デポ_a0206588_1631414.jpg


デポの瓶を買ったら

プレゼントでポストカードがついてきました♪

しかもたくさん!

とっても可愛くて癒されマス♥

やっぱりデポは絵になるなぁ(*^^*)






よかったらポチしていただけたらうれしいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
遊びにきてくれてありがとうです(*´ェ`*)

<< ひとめぼれ米粉のプリン@ウチカ... PageTop メゾン ロミ ユニ のスコーン♪ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon