人気ブログランキング | 話題のタグを見る

strawberry×strawberry

Top
カフェむぎわらい@三ノ輪橋
2012年 03月 24日 |

カフェむぎわらい@三ノ輪橋_a0206588_22173454.jpg


母との待ち合わせまで時間があったので

明治通り沿いにある

カフェむぎわらいさんでモーニングをいただくことに♪

天然酵母のパン屋さんとしても、とっても人気のお店なんです(*^^*)







カフェむぎわらい@三ノ輪橋_a0206588_22221822.jpg


カウンターには可愛くて美味しそうなパンたちがズラリ!

眺めてるだけで癒される~(*´v`*)





カフェむぎわらい@三ノ輪橋_a0206588_2230629.jpg


とにかく種類が豊富!






カフェむぎわらい@三ノ輪橋_a0206588_2232985.jpg


すべてのパンに、

国産小麦、天然酵母、自然塩、活性アルカリイオン水が使われているのだそう。

パン屋さんによっても

それぞれいろんなこだわりがあっておもしろいですね^^

パン好きの私としても

いろんなパンに出会えてうれしいです^^

ちょっと変わった惹かれるパンもたくさんあったので

よっぽど買って帰ろうかと思ったけれど・・・

この日はペリカンさんのパンを予約していたので

心を鬼にして耐えました(*>ω<*)

えらいぞっ!私っ!

もうすぐお引越しなので

冷凍しておくこともできないなぁと思って^^;

なので、カフェのほうでモーニングを楽しみます♪






カフェむぎわらい@三ノ輪橋_a0206588_2242339.jpg


注文したのは食べてみたかったワッフルプレート♪

朝のみの限定メニューなので

なんとかギリギリかけこみました^^;

思わず、

「ワッフルプレートまだだいじょうぶですか!?」って聞いちゃいました(笑)

必死すぎやろぉ~~(笑)


天然酵母が使われてるワッフルは

外がサクっ!中がモチっ!

これはたまりません~~~♥♥♥

かなり好みです(*^^*)





カフェむぎわらい@三ノ輪橋_a0206588_2248785.jpg


こちらは根菜スープ。

かなり具だくさんで、やさしいお味です^^






カフェむぎわらい@三ノ輪橋_a0206588_2249312.jpg


そして一風変わったメニュー!自家製甘酒デザート♪

むぎわらいさんはマクロビなども取り入れてるようで

体の中からきれいにおいしく!がテーマの

『マクロビきれいきれいプレート』なるものもあるんです^^

女子的にはかなり惹かれますよね~~~!?






カフェむぎわらい@三ノ輪橋_a0206588_22545010.jpg


こちらは葛りんご♪

葛も『葛湯』などがあるように

体にとってもいい食べ物。

りんごも合わさって食物繊維たっぷりですね♪

何より、体に良いだけじゃなく

ちゃんと美味しくいただけるのがうれしい(*^^*)







カフェむぎわらい@三ノ輪橋_a0206588_2311127.jpg


店内はテーブル席が4つに、壁際のカウンターが3席ほど。






カフェむぎわらい@三ノ輪橋_a0206588_2322924.jpg


おとなりの席では

女性がノートを広げて勉強をされてました^^

パンを買いに来られるお客さんもたくさんいらっしゃいました♪


いつもお店の写真を撮らせてもらう際に、許可をいただくのですが

『たくさん撮っていってくださいね~^^』と言ってくださったのが

とってもうれしかったです♪

いつも聞くときはドキドキで

OKをいただいても、なんだか申し訳ない気持ちでシャッターを切ることも

よくあるんですよね^^;

スタッフさんも温かく、とっても素敵なお店でした♪

気になるメニューもたくさんあったので

ぜひ、またおじゃまさせてくださいね~(*^o^*)

次はパンも買わなくちゃ!



+++



カフェむぎわらい@三ノ輪橋_a0206588_035114.jpg


カフェむぎわらい


東京都荒川区東日暮里1-5-6
8:00-19:00 (ラストオーダー18:30)
無休






今日も数あるブログの中から
このstrawberry*strawberryに遊びに来てくださり
ありがとうございます(*^^*)
よかったらポチポチっとしていただけたらうれしいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ


by oshirukomoe | 2012-03-24 09:00 | カフェ |
<< カメラとさんぽ*三ノ輪橋 PageTop カメラとさんぽ*池袋~三ノ輪橋 >>
Lace Line Skin by Sun&Moon