strawberry×strawberry

Top
カフェむぎわらい@三ノ輪橋
2012年 03月 24日 |

a0206588_22173454.jpg


母との待ち合わせまで時間があったので

明治通り沿いにある

カフェむぎわらいさんでモーニングをいただくことに♪

天然酵母のパン屋さんとしても、とっても人気のお店なんです(*^^*)







a0206588_22221822.jpg


カウンターには可愛くて美味しそうなパンたちがズラリ!

眺めてるだけで癒される~(*´v`*)





a0206588_2230629.jpg


とにかく種類が豊富!






a0206588_2232985.jpg


すべてのパンに、

国産小麦、天然酵母、自然塩、活性アルカリイオン水が使われているのだそう。

パン屋さんによっても

それぞれいろんなこだわりがあっておもしろいですね^^

パン好きの私としても

いろんなパンに出会えてうれしいです^^

ちょっと変わった惹かれるパンもたくさんあったので

よっぽど買って帰ろうかと思ったけれど・・・

この日はペリカンさんのパンを予約していたので

心を鬼にして耐えました(*>ω<*)

えらいぞっ!私っ!

もうすぐお引越しなので

冷凍しておくこともできないなぁと思って^^;

なので、カフェのほうでモーニングを楽しみます♪






a0206588_2242339.jpg


注文したのは食べてみたかったワッフルプレート♪

朝のみの限定メニューなので

なんとかギリギリかけこみました^^;

思わず、

「ワッフルプレートまだだいじょうぶですか!?」って聞いちゃいました(笑)

必死すぎやろぉ~~(笑)


天然酵母が使われてるワッフルは

外がサクっ!中がモチっ!

これはたまりません~~~♥♥♥

かなり好みです(*^^*)





a0206588_2248785.jpg


こちらは根菜スープ。

かなり具だくさんで、やさしいお味です^^






a0206588_2249312.jpg


そして一風変わったメニュー!自家製甘酒デザート♪

むぎわらいさんはマクロビなども取り入れてるようで

体の中からきれいにおいしく!がテーマの

『マクロビきれいきれいプレート』なるものもあるんです^^

女子的にはかなり惹かれますよね~~~!?






a0206588_22545010.jpg


こちらは葛りんご♪

葛も『葛湯』などがあるように

体にとってもいい食べ物。

りんごも合わさって食物繊維たっぷりですね♪

何より、体に良いだけじゃなく

ちゃんと美味しくいただけるのがうれしい(*^^*)







a0206588_2311127.jpg


店内はテーブル席が4つに、壁際のカウンターが3席ほど。






a0206588_2322924.jpg


おとなりの席では

女性がノートを広げて勉強をされてました^^

パンを買いに来られるお客さんもたくさんいらっしゃいました♪


いつもお店の写真を撮らせてもらう際に、許可をいただくのですが

『たくさん撮っていってくださいね~^^』と言ってくださったのが

とってもうれしかったです♪

いつも聞くときはドキドキで

OKをいただいても、なんだか申し訳ない気持ちでシャッターを切ることも

よくあるんですよね^^;

スタッフさんも温かく、とっても素敵なお店でした♪

気になるメニューもたくさんあったので

ぜひ、またおじゃまさせてくださいね~(*^o^*)

次はパンも買わなくちゃ!



+++



a0206588_035114.jpg


カフェむぎわらい


東京都荒川区東日暮里1-5-6
8:00-19:00 (ラストオーダー18:30)
無休






今日も数あるブログの中から
このstrawberry*strawberryに遊びに来てくださり
ありがとうございます(*^^*)
よかったらポチポチっとしていただけたらうれしいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by oshirukomoe | 2012-03-24 09:00 | カフェ | Trackback | Comments(7) |
トラックバックURL : http://oshirukomo.exblog.jp/tb/14915880
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shimacky at 2012-03-24 10:33 x
おしるこ*さん、こんにちは~(^O^)
お引っ越し準備の合間にも、いろいろ忙しそうですネ。
体調崩さないように気をつけて下さい♪

パン屋さんって何だか幸せな気分になりますよね~。
新しいパン屋さんを見つけたら、何だかワクワクするし…♪
特に自分好みのパン屋さんに出会えると嬉しくなりマス。
ペリカンの食パンは、前から気になってるんですけどやっぱり美味しいですか?

お引っ越し前に、お気に入りのお店や場所もしっかり満喫してネ~(*^o^*)
Commented at 2012-03-25 11:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oshirukomoe at 2012-03-25 22:37
shimackyさん、こんばんは~(*^^*)
パン屋さんて、ほんと幸せな気分になりますよね~♪♪
何なんでしょうね、あれは^^
朝、パン屋さんの前を通ったときに
ふわ~っと良い香りがするのも大好き♪

あ!ペリカンさん気になってたんですね!
有名ですものね^^
私はとっても大好きですよ~~♥
食パンはトーストしてバターを塗って食べたら
最高にしあわせな朝になるし、
実はロールパンもとっても人気で
もちもちしてて美味しいんですよー(*^o^*)
shimackyさんの浅草さんぽの際は
ぜひ行ってみてくださいね~♪
行かれるときは前日に予約されるといいかもしれません^^

ありがと~(*^o^*)
引越しの前に素敵なカフェに行けてよかった♪
実は今月は吉祥寺のカフェにも行ったのだけど、
記事にできるのは静岡に行ってからかなぁ^^;
書くことがないときに、ふと思い出したように紹介するかもしれません(笑)
Commented by oshirukomoe at 2012-03-25 23:26
鍵コメさま♪
コメントありがとうございます(*^^*)
鍵コメも大歓迎です♪
そして、ほめてもらえてうれしいな~^^

私が撮ってるカフェの写真はデジイチで撮ってます^^
スマホ持ってないので(涙)、ケータイの写真だとかなり画像が荒くてね~^^;
やっぱり鍵コメさんも周りの目が気になっちゃうんですね!?
わかりますわかります~~!!
カフェとかってほんとに素敵な場面がたくさんあるので、
できることなら気が済むまで撮っていたいのだけど。。。
そーゆうわけにもいきませんものねえ。。。^^;
私は写真を撮る際は、その旨をスタッフさんにお尋ねしてますね。
とゆうのも、
食事だけじゃなく、店内の写真も撮らせていただきたいのと、
ブログでも紹介させていただきたいからです^^
あと、そうやってコミュニケーションをとることで、お店の方も安心できるかなぁって(*^^*)
撮らせてもらうときは
なるべく他のお客様の邪魔&迷惑にならないことを心がけて、
そしてなるべく気配を消して、シャッターをきっています(笑)

Commented by oshirukomoe at 2012-03-25 23:27
私でもいまだに周りの目が気になっちゃうけれど、、、^^;
でも
『大好きなカフェやパン屋さんの写真を撮ること』は
私にとってはたまらなく楽しいことなので
カメラを構えてる時はなるべくその気持ちを大事にして撮っています(*^^*)
鍵コメさんもぜひ一度、デジイチでの撮影に挑戦してみてくださいねd(*^v^*)b

少しでも参考になれば幸いです♪
Commented at 2012-03-27 15:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oshirukomoe at 2012-03-28 23:14
鍵コメさま♪
参考になりましたか!?
よかった~~(*^o^*)
ぜひ今度チャレンジしてみてくださいね♪
お店の方とのコミュニケーションも楽しいですよ^^

温かいお言葉ありがとうございます~(*^^*)
なんとか引越しできそうです~~^^;
<< カメラとさんぽ*三ノ輪橋 PageTop カメラとさんぽ*池袋~三ノ輪橋 >>
Lace Line Skin by Sun&Moon