strawberry×strawberry

Top
カテゴリ:未分類( 5 )
|
|
2012年 03月 29日 |

a0206588_23182290.jpg


さてさて、おじさんを訪ねたあと、

予約していたパンを取りに浅草のペリカンさんへ♪






a0206588_23212953.jpg


浅草の老舗パン屋さんですね^^

全国的にも有名なペリカンさんだけど

この界隈に昔からある純喫茶で出されるトーストは

ほぼペリカンさんのもの、ってなくらい

地元からもとっても愛されているお店♪

買いに行かれる場合は予約がおすすめです^^

この日はロールパンと食パンを買いました♪

もちもちしてて、とっても美味しいの♥

ペリカンさんのパンがあれば

とっても幸せな朝になります(*^o^*)






a0206588_23362446.jpg


お店の前にはマスコットのうみちゃんが♪♪

うみちゃんかわうぃ~ねぇ~~(w´ω`w)デレデレ






a0206588_23382886.jpg


ご主人様と、毎日松戸市(千葉)から車で来てるんだって!

うみちゃんお利口さんだね~~(w´ω`w)デレデレ





+++


ようやく明日お引越しです^^;

実は今住んでるところは築40年以上の社宅なんです^^;

そして今度暮らすところは、築30年の社宅。

やったぁ~~~~♪♪10年も新しい~~~ヽ(*´v`*)ノ


今住んでるところは洗濯機置き場もなく・・・

お風呂場の前に置いて、お風呂場に排水しないといけないの( ノω-、)

でもでも・・・

次のところは洗濯機置き場があるんだって~~~ヽ(*´v`*)ノ

うれしすぎ~~♪♪
(え!?そんなの当たり前!?)

次のところでは団地DIYにも挑戦してみたいな~^^





今日も数あるブログの中から
このstrawberry*strawberryに遊びに来てくださり
ありがとうございます(*^^*)
よかったらポチポチっとしていただけたらうれしいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by oshirukomoe | 2012-03-29 01:09 | Trackback |
2012年 02月 27日 |

a0206588_1313577.jpg


さてさてさて、

ずいぶんジブリグッズも集まってきたな~と

押入れをごそごそしていたら

パンフレットがごそっと、出てきました~^^

せっかくなので、記念に(なんの?)並べて

ぱしゃりしてみましたよ~♪







a0206588_13154838.jpg


いちおう、左上から右に

公開順に並べてみましたよ♪

こうして見ると

けっこう映画館で見てきたんだなぁ~としみじみ。

一番さいしょに映画館で見たのは「魔女の宅急便」です。

この「魔女宅」も、マイ・ベスト・ジブリランキングで

1位2位を争うくらい大好きな作品♪

キキの成長物語が同年代としてはとても響いたんですよね~。

当時は、どうしてキキが飛べなくなっちゃったのか

分からなかったのだけど。。。

大人になって見返してみたら、

なんとなーく、こうだったのかなー?あーだったのかなー?なんて

分かる気がして^^



キキが暮らす街にもすごく憧れたなぁ~♥

大きな時計台があって、海が見えて、

とっても可愛いパン屋さんがあって・・・


実はキキが暮らすこの街には、モデルとなった街が存在すると言われていますよね。






a0206588_13461345.jpg


スウェーデン、ゴットランド島のヴィスビーとゆう街です。
(写真はお借りしました)

どうでしょうこの景色!

まさに魔女宅じゃないですか!?






a0206588_1425284.jpg


ヴィスビーの街の中心にある「サンタマリア大聖堂」は

キキの街のシンボルでもある時計台のモデルとのうわさも。

たしかに雰囲気ありますよね~~!!

あの時計のところに、おじいさんいるのかしら~(笑)






a0206588_14123754.jpg


まさにこの先にぐーちょきぱん店があるのでは!?
(ぐーちょきぱん店のモデルはタスマニアにある「ロス・ビレッジ・ベーカリー」とのうわさも)


それにしても実際にこんな街があるなんて~~~!!

素敵すぎます(*^o^*)

キキがそこらへんを飛んでいそうです(笑)



このヴィスビーとゆう街は世界遺産にもなっているのだそう。

いつか、いつか!行ってみたい!

行けるといいな~(*^^*)




よかったらポチしていただけたらうれしいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
遊びにきてくれてありがとうです(*´ェ`*)

[PR]
2011年 09月 19日 |

a0206588_2142033.jpg



浜松にいた頃は
空を見上げてはよく写真を撮っていたけれど。
東京に戻ってからは空を見上げることも少なくなりました。


それでも秋になってくると
綺麗な空が見られることがあります^^








よかったらポチしていただけたらうれしいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
お手間ありがとうございます*

夏の終わりから秋にかけての夕暮れがいちばん好き♪

[PR]
2011年 07月 20日 |



a0206588_16102967.jpg



我が家の夏バテ解消メニュー
じゃがいもと豚肉のしゃきしゃき炒めです^^

毎日暑い日が続いてますが、皆様だいじょうぶでしょうか?

私はもうぐったりです~~~*×*



このメニューは、私のだ~~~い好きな組み合わせなんです♪


しゃきしゃきのじゃがいもと、
豚肉、にんにくの芽をゴマ油で炒めて味付けしただけ。
とっても簡単♪


ごま油の香りで食欲もわいて
にんにくの芽でスタミナもアップできます~~~^^






a0206588_16181718.jpg





こちらにレシピをのせてみました♪


Cpicon *豚肉とじゃがいものしゃきしゃき炒め* by おしるこ☆


少しでも参考にして頂けたら幸いです^^







応援クリックしていただけたらうれしいです^^

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ





いつもありがとうございます*


[PR]
2011年 07月 09日 |



紅茶が大好きな私は
ディズニーランドに行くと
いつも紅茶のお土産を買ってしまいます。

缶とかもかわいくてツボなんです^^

今回はプーさんの紅茶でした♪



a0206588_2221368.jpg





缶が4つ。

ピンクの缶にはストロベリーハニーティー。

グリーンの缶にはアップルシナモンティー。

イエローの缶にはキャラメルティー。


ど・れ・に・し・よ・う・か・な♪








a0206588_22503381.jpg




ストロベリーハニーティーにミルクを入れて
ストロベリーハニーミルクティーにしてみました^^

とっても甘い香り♪





ブルーの缶にはミッキーシェイプのお砂糖が!



a0206588_2333541.jpg





かわいすぎて食べれないよーー(笑)







応援クリックしていただけたらうれしいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ




いつもありがとうございます*


[PR]
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon