strawberry×strawberry

Top
カテゴリ:ごはん屋さん( 3 )
|
|
2011年 10月 11日 |

a0206588_12142015.jpg


休日は主人が
「天丼が食べたい!」と騒いだので(笑)
浅草にある天健さんへ行ってきました^^

下町の老舗はどこもそうですが、店内は広くはなく
小上がりが3卓、料理場をぐるっと囲むカウンター席が8席ほど。

お昼時は「待ち」もでますが
回転はけっこう早いので、それ程待たずに入れると思います^^
(大黒屋さんとかはいつもすごい行列ですよね!)








a0206588_12231176.jpg


天健さんといえば「かきあげ丼」で有名。

ぷりぷりのえび、いか、貝柱などがつゆだくでやってきます。
とってもボリュームがあっていつも食べきれないので
ごはんは少なめによそってもらいます^^;

つゆは甘辛。
どちらかとゆうと、「甘」は控えめかもしれません。
すっきりとした丼つゆです。

なぜかここの天丼は重くならずに食べれるんですよね。
三つ葉も良いアクセントになってて、さっぱりさせてくれます^^

うーん、やっぱり美味しいなぁ♪
ごちそうさまでした♪


帰りは仲見世で買ったきびだんごと冷やし抹茶を飲みながら
駅までのんびり歩きました。
やっぱり甘いものは別腹ですネ♥




a0206588_12304636.jpg


a0206588_12312850.jpg


天健

東京都台東区浅草2-4-1
火~金 11:30~18:30
土・日・祝 11:00~18:30
定休日 月曜日(祝日の場合は、翌日)






よかったらポチしていただけたらうれしいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
お手間ありがとうございます*

[PR]
2011年 08月 31日 |



先週末は主人と実家へ遊びに行きました。
そのまえに池袋でランチ♪

池袋の喧騒から少し離れたところ。
急に道も広くなり、緑やお寺もあるシアター緑通りにあるイタリアンです。



a0206588_15374669.jpg


店内はそんなに広くはありませんが
開店10分後ぐらいに伺うとすでにカウンター以外は満席に!
人気ですね~^^

私たちが入ったあと、続々とお客様が来て
長蛇の列になっていました。
ギリギリセーフだった~^^;



ランチメニューは決まっていて
本日のスープ、前菜、、自家製パン、メイン(数種類から選べる)、食後のドリンク付きとなっています。





a0206588_1543378.jpg


本日のスープはかぼちゃの冷たいポタージュでした^^







a0206588_15451839.jpg


前菜。

すごくちゃんとした前菜が出てきてびっくり!
手もこんでいるし。
とくにキッシュが美味しかった♪

前菜はその日の仕入れによって
内容も変わるのだそう。







a0206588_15463898.jpg


ドライトマトの自家製パン。
少し酸味があって、女性が好きそう。








a0206588_154827100.jpg


メインは豚フィレ肉の香草パン粉焼きにしました^^
お肉が3つもついてきた~~~♪♪♪
まわりにはバルサミコソース。
ボリュームたっぷりだったけど
美味しいし、くどくなかったので、完食(笑)








a0206588_15532268.jpg


食後にはあたたかい紅茶をおねがいしました。
トレース付きのカップでちゃんと葉っぱで淹れてくれてる~~~!

意外とティーバッグのお店も多いのに。。。
しかもミルクもフレッシュとかじゃなくちゃんとピッチャーで。。。
なんだか感動してしまいました~~~


だってこのランチ、こんなに盛りだくさんで、お値段
たったの1,000円ぽっきりなんですよ~~~っ!!

都内でこのクオリティーでこのお値段(しかも休日)
ありがとうございますとこちらがお礼を言いたいぐらいです(笑)

ちなみに+200円でデザートも付けれます♪



スタッフさんも親切だし
お客様もそれぞれが会話を楽しんでいて
とても雰囲気の良いお店でした^^



a0206588_1655746.jpg



Italian bar Storia

東京都豊島区南池袋2-20-4 シアターグリーン1階
11:30~14:00(なくなり次第終了)
17:30~23:00(LO22:00)
日曜営業・不定休






よかったらポチしていただけたらうれしいです^^



ブログランキング・にほんブログ村へ


お手間ありがとうございます*

[PR]
2011年 07月 22日 |




a0206588_14421233.jpg




浅草の老舗、色川さんで鰻を食べました^^



実は私が鰻を好きになったのは浜松に住んでいた時のこと。
かなり遅いうなぎへの目覚めでした(笑)

浜名湖で有名な浜松は鰻の名産地。

そこで食べた関西風(直火焼き)の鰻がとても美味しくて、大好きに。

最初に食べた関西風の、あの皮の香ばしいパリパリ感にやみつきになってしまったんですよね^^




今回頂いた鰻は関東風(蒸し焼き)なので
最初食べたときはふにゃっとやわらかくて
ちょっと物足りなかったけど(笑)

でも、すっごくふわふわでやわらかくて、関東風も美味しいな~♪
って思いました(笑)

ちなみに私、下町っ娘なんですけどね(笑)

こっちにいたときは、全く興味なかったんだけどな~
不思議なもんです^^

私もようやく大人の仲間入り!?




ちなみに色川さんの鰻はとってもふわふわでタレは甘め。
主人も私も好みの味でした♪

だけど、鰻の量がちょっと少なめ?みたいで
うなぎ大好きな主人はショックを受けていました(笑)


明日からまた暑くなるみたいなので
うなぎパワーでがんばろう^^v


ごちそうさまでした♪








a0206588_153365.jpg


色川


東京都台東区雷門2-6-11
11:30~13:30
17:00~売切れ次第終了
日曜・祝日ほか不定休






応援クリックしていただけたらうれしいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ




いつもありがとうございます*

[PR]
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon