strawberry×strawberry

Top
カテゴリ:紅茶( 4 )
|
|
2011年 12月 12日 |

a0206588_15493952.jpg


アフタヌーンティーで
ウィンターコンフィチュールティーを買いました♥

夏に買ったサマーコンフィチュールティー
シャルドネダージリンに瀬戸内レモンのマーマレードの組み合わせでしたが、
今回の冬バージョンでは、
クリスマスアップルティーにアップルストロベリージャムとゆう
これまた素敵な組み合わせ♥








a0206588_15563814.jpg


コンフィチュールは色がとっても綺麗。
苺と林檎がゴロっと入っていて
それぞれの甘酸っぱさが美味しい(≧▽≦)








a0206588_1602851.jpg


クリスマスアップルティーは
甘酸っぱいアップルティーにローズがブレンドされたもの。

お茶の準備をしている時から
すでに優美な香りがほわ~~と♥

香りと甘酸っぱさが愉しめる
とっても贅沢なコンフィチュールティーです(*^^*)









a0206588_16103799.jpg


雪の日に「まちのパーラー」で買った
「くるみといちじくのコンプレ」もいっしょに♪

こちらはコンプレ生地に、赤ワイン漬けの白いちじくがぎっしり♥
噛めば噛むほど味がでて。
ワインにもとっても合いそう^^








a0206588_16292483.jpg


実はコンフィチュールティーを買いに行ったとき
こちらも食べてました(^m^)

「洋梨とりんごのスイートグラタン」

温かい洋梨とりんご、そしてグラタンの部分がとっても美味しかった♥
こちらのメニューは12/25までの期間限定だそうです^^






よかったらポチしていただけたらうれしいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
お手間ありがとうございます*

[PR]
2011年 09月 12日 |


a0206588_15513995.jpg


この週末はルピシアのお茶の祭典に行ってきました^^

いろんな種類のお茶が試飲できて
と~~~っても楽しかったです♪
しかも無料!
お茶好きにとっては楽園のようでした~(うっとり)

会場内ではお茶が10%OFF~買えるので
カゴいっぱいに買ってる方もいらっしゃいました。

私も、買いたいものがたくさんあって悩んだけれど
我が家のお茶はたまっていく一方だし。。。
厳選に厳選を重ね、苦渋の決断(涙)で、3つお買い上げ♪

ストロベリー&ルバーブの紅茶栗の紅茶
私も主人も試飲でとっても気に入ってしまったんです^^
ご当地限定のお茶からは、岡山限定葡萄烏龍
こちらは試飲はできませんでしたが
お茶葉の香りがとても良かったので
ひとめぼれならぬ、ひと嗅ぎぼれ!?(笑)

葡萄も栗も、これからの季節楽しめそう^^







a0206588_1665092.jpg


こちらは来場するともらえる
ルピシアからのプレゼント。

お茶葉を入れるプチ缶に、プチ缶を持ち運ぶ用のポーチ。
お菓子セット。
ポーチは缶がぴったり入るサイズ。

無料なうえ、こんなプレゼントまでもらえるなんて
うれし~~♪♪








a0206588_16124268.jpg


さっそくお菓子セットといっしょに
栗の紅茶を入れてみました♪

栗ってちょっと重いイメージだったんだけど
飲んでみるとぜんぜん重くなくて、
でも香りはしっかりあって、とてもいいバランスなんです。

栗のとってもいい香りでしあわせ秋気分になれます♪


お菓子セットは
らくだのクッキーに、ダージリン&オレンジのクッキー。
苺とパイナップルのドライフルーツ。

甘さひかえめでやさしい味♪




会場の様子はMoreよりどうぞ^^




よかったらポチしていただけたらうれしいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
お手間ありがとうございます*



More
[PR]
2011年 08月 17日 |



a0206588_13255154.jpg



こないだ作ったグレープフルーツのジュレが少し残ったので
シャルドネを淹れて浮かべてみました^^

ガムシロの代わりにコンポートのシロップを入れてみましたよ♪








a0206588_1330111.jpg



ジュレがちょっと沈んじゃってますね^^;




スーパーでは梨や巨峰などもでてきてますね。
まだまだ暑いけど、少しずつ秋の気配。

そう考えると、スーパーってかなり季節の移り変わりを
感じれる場所ですよね^^

今年の「初梨」はいつにしようかな~?
ぶどうでもコンフィチュール作りたいな~

そんなことを考えながら夜のおかずを物色しています(笑)









参加しています♪ポチしていただけたらうれしいです^^





にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


いつもありがとうございます*




[PR]
2011年 08月 01日 |



a0206588_15125065.jpg




アフタヌーンティールームで買ったサマーコンフィチュールティー


きりっと冷やしたシャルドネダージリンに
瀬戸内レモンのマーマレードを入れて愉しむ
夏のアイスティーのセットです^^







a0206588_15165285.jpg




せっかくなので、氷で冷やさず
おいしいお水から8時間。じっくり時間をかけて抽出しました。



シャルドネはぶどうの芳醇な香りがたまらなくいい!!
お水からゆっくり抽出したので、よけいに香りが生きてるのかもしれませんね^^
上品でフルーティーでとっても美味しいです♪

そこへ瀬戸内レモンのマーマレードをおとすと・・・
これまた上品なアイスレモンティーに変身です^^



この夏はサマーコンフィチュールティーを愉しみたいと思います♪







a0206588_15255691.jpg






応援ポチしていただけたらうれしいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ




いつもありがとうございます*


[PR]
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon