strawberry×strawberry

Top
カテゴリ:パスタ( 4 )
|
|
2012年 01月 10日 |

a0206588_18561184.jpg


牡蠣を使ったパスタ、初めて作りました♪

レシピはこちらをお借りしました→







a0206588_18594331.jpg


オリジナルレシピにちょこっとにんにくを効かせて。

牡蠣がぷりっぷり~~♪
ひさびさに食べたけど、美味しい(*^o^*)

ソースは生クリームと白ワインで作る

クリームソース。

これが牡蠣にからまって、と~~っても美味♪

そしてルッコラの苦味でさっぱり感もあるんですよねー^^

簡単なのにとっても美味しくて

また食べたいナ♪





よかったらポチしていただけたらうれしいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
お手間ありがとうございます*

[PR]
2011年 11月 07日 |

a0206588_154225.jpg


kitty_m3さんのレシピで
明太子パスタを作ってみました♪


レシピはこちら↓をお借りしました^^

Cpicon 我が家の☆明太子スパゲッティ by kitty_m3



ふだん、明太子やたらこパスタといったら
クリーム系であえてばかりだったのですが
kitty_m3さんのレシピはオリーブオイルのみ。

オリジナルは炒めたたまねぎも入るのですが
買い物から帰ってきて冷蔵庫を開けたら
まだあると思ってたたまねぎがなかった!
おしるこショ~~~~ック!!(涙)

なので、買ってきたイタリアンパセリのみ投入です^^;










a0206588_15125167.jpg


ちょっとパセリを炒めすぎてしまったけど^^;
これが美味!

イタリアンパセリのほろ苦さが
明太子パスタにとってもよく合います^^

これでたまねぎも入ってたら
たまねぎの甘みも加わって間違いなく美味しいだろうなぁ~。。。
なんて妄想しながら完食♪

オリーブオイルのみでもとても美味しくて
気に入ってしまいました^^
むしろ、こってり系が重くなってきた今の私にはこっちの方が合ってる!

次はたまねぎ忘れずに入れてみよーっと♡







よかったらポチしていただけたらうれしいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
お手間ありがとうございます*

[PR]
2011年 08月 08日 |



a0206588_14514624.jpg





ミートソース♪パスタの定番ですよね^^
作るときはたくさん作って残りは冷凍保存。
きっとどこのご家庭もそうなのでは?と思うくらい万能選手ですよね♪








a0206588_15203186.jpg





我が家はデルモンテ完熟あらごしトマトをたっぷり2パック入れちゃいます。

もともとはカットトマトとトマトピューレをそれぞれ入れていたのですが
この完熟あらごしトマトは、完熟したトマトをあらごししてピューレ漬けにしているとゆうではありませんか!
これは一石二鳥~♪とうれしくなってしまいました(笑)

それ以来愛用中なのです♪

姉妹品で完熟カットトマトとゆうのもあって
こちらはトマトジュース漬けとなっています。

こっちも買ったことがあるのですが、ピューレ漬けのほうが濃い~感じがしました。
好みの問題かもですね^^;

作る料理によって使い分けてもいいですね。

さらに、容器がパックなのでゴミ捨ても楽ちんでうれしさ倍増~(笑)






こちらにレシピをのせてみました。

Cpicon *トマトと野菜たっぷりのミートソース* by おしるこ☆

何かの参考にしていただけたら幸いです^^






a0206588_15115812.jpg




参加しています♪ポチしていただけたらうれしいです^^





にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


いつもありがとうございます*




[PR]
2011年 08月 02日 |



a0206588_1555558.jpg




アフタヌーンティールームで食べた季節のパスタ
真鯛のスモークとグレープフルーツの冷製パスタ の味が忘れられなくて・・・

おしるこ*流にアレンジ・再現してみました^^









a0206588_15581078.jpg




真鯛はマリネして、麺と絡めるオリーブオイルには
隠し味にグレープフルーツ果汁とはちみつをちょこっと。

本物とはちょっと違うけど
これはこれで美味しいー♪


ティールームで食べたときにも思ったけど
冷パスタにグレープフルーツって、合う~~

さすがアフタヌーンティーさん!ほんと女性のツボを分かってらっしゃいます(笑)


グレープフルーツの酸味がさっぱりとさせてくれて
食欲のない暑い日にぴったり♪(にんにくもチョコッと入れたし)


真鯛をホタテや生ハムにしても合いそうだな~~♪
食いしん坊の妄想がふくらみます^^





こちらにレシピをのせてみました。

Cpicon *真鯛とグレープフルーツの夏パスタ* by おしるこ☆

cotta recipe circle 真鯛とグレープフルーツの夏パスタ by おしるこ☆

少しでもお役に立てたら幸いです♪



おまけ^^↓



残ったグレープフルーツで・・・
[PR]
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon