strawberry×strawberry

Top
カテゴリ:コンビニスイーツ( 10 )
|
|
2012年 02月 19日 |

a0206588_20312768.jpg


先週の写真なので、タイムリーなものではないのですが^^;

忘れないうちに、アップ♪アップー♪

ローソンのウチカフェスイーツ

¨ひとめぼれ米粉のプリン¨を買ってみましたよ(*^^*)

コチラはバレンタインの企画で作られた期間限定商品なんです。

米粉には岩手県産ひとめぼれの米粉を。

表面には日本酒のナパージュ。

カラメルにはお醤油。

そして、真ん中のハートには

栃木県産の“赤い恋人”というトマトが使われているんだそう♥






a0206588_20401217.jpg


米粉効果でもちもち♪

日本酒の香りにお醤油のカラメルもいい感じ^^

期間限定なのはもったいないなー。


バレンタインの企画商品とゆうだけあって、

このスイーツ、なかなかのこだわりがあるようです。


岩手県産“ひとめぼれ”の米粉→“あなたにひとめぼれ”
プリンのもちもち食感→“あなたにヤキモチ”
日本酒のナパージュ→“あなたを酔わす”
栃木県産“赤い恋人”のトマトソース→“あなたと赤い恋人になりたい”

うわぁ~~~、書いてるこっちが恥ずかしくなっちゃいマス(苦笑)


正直、コンビニスイーツのコンセプトに

ここまでこだわって作られてるのはすごいなーと感心。


ちなみに、3月のホワイトデーには、こちらのアンサースイーツとして

北海道産のかぼちゃ“りょうおもい”を使った

“りょうおもいプリン”が発売予定とのこと。

“アンサースイーツ”って!(笑)初めて聞いたかも(笑)

でも、なんだかんだ、こーゆうのって楽しいですね(*^^*)


きっと買っちゃうと思いマス♥

えへへ♥





よかったらポチしていただけたらうれしいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
遊びにきてくれてありがとうです(*´ェ`*)

[PR]
2012年 02月 04日 |

a0206588_2142486.jpg


ひさびさのウチカフェシリーズ

ふわふわパンケーキ(カスタード&メープル) です(*´ェ`*)






a0206588_214343100.jpg


こちらは温めて食べるスイーツの第2弾。

例のごとく、期間・数量限定もの。

ぎりぎりゲットできました♥






a0206588_21483477.jpg


レンジでちょこっとチンしてみると

カスタードクリームがいい感じにとろり♥

パンケーキもさらにふわふわ度アップ♪

あっとゆうまにぺろりしちゃいました(*^^*)

温めて食べるスイーツ、なかなかいいですね~♪

ワッフル(チョコレート&オレンジソース)の方も気になるなぁ♥

って、またローソンの策略にぃ~~(*>ω<*)







よかったらポチしていただけたらうれしいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
遊びにきてくれてありがとうです(*´ェ`*)


+++


認定していただきました*
[PR]
2011年 11月 01日 |

a0206588_14424828.jpg


ウチカフェスイーツ秋コレ2011。
ついに最後の第6弾、トマトとチーズのケークサレです^^


ケークサレとはお砂糖を使わない「塩ケーキ」のこと。
さいきん人気ですよね^^

トマトとチーズがふんだんに練りこまれたケークサレに
チーズクリームとバジルオイルをトッピング♪
この甘くないチーズクリームがケークサレとなかなか好相性♪
バジルオイルもなかなかいい仕事してます^^

食後に何か甘いものを、とゆうよりは
小腹がすいたときなどにちょうど良さそう。

たまには甘くないスイーツもいいですね♪






よかったらポチしていただけたらうれしいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
お手間ありがとうございます*

[PR]
2011年 10月 25日 |

a0206588_16171235.jpg


またまたこの日がやってきました!(笑)
とうとう第5弾!いちごのミルフィユです♪

パイは3段重ね、いちごはスライスが3枚ほどサンドされています。








a0206588_16215938.jpg


いちご好きとしては
もう少しいちごが欲しかったところ^^;

でもパイはサクサク、カスタードクリームは程よい甘さ♪
パイとクリームの食感をお楽しみくださいとのことなので
そっちがメインなのかな。

私的にはちょっとお高いかな~といった感じだけど^^;
美味しくいただきました♪
ごちそうさまでした♥






よかったらポチしていただけたらうれしいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
お手間ありがとうございます*

[PR]
2011年 10月 18日 |

a0206588_15371071.jpg


さてさて、今週もやってまいりました!
ローソンのウチカフェスイーツの日です(笑)

今日は秋コレの第4弾、6種のナッツのパリブレストが発売されたので
さっそく買ってみました♪









a0206588_15414537.jpg


シュー生地の間に
プラリネクリームと純生クリーム、そして
アーモンド、ピスタチオ、ピーカンナッツ、カシューナッツ、くるみ、ヘーゼルナッツ
の6種類のナッツがサンドされています。

一番印象的だったのはナッツの香ばしさ!
いろんなナッツが楽しめて、プラリネクリームとも好相性♪
これまでのシリーズの中では一番好きかもしれません^^

パリブレストは
フランスに古くからあるパリ・ブレスト・パリとゆう
自転車競技の開催を記念して作られたお菓子なのだそう。

自転車にちなんで、シュー生地はリング型なんですって。
知らなかった~^^;



こちらのパリブレストは今日から10/24までの期間・数量限定です。


ナッツの美味しさをあらためて実感しました^^
ごちそうさまでした♥






よかったらポチしていただけたらうれしいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
お手間ありがとうございます*

[PR]
2011年 10月 11日 |

a0206588_15494887.jpg


ローソンのウチカフェシリーズ秋コレ第3弾
ザッハトルテです♪

ザッハトルテは
チョコスポンジの間にアプリコットジャムを挟み
まわりをチョコレートフォンダンでコーティングした
ウィーンの伝統菓子ですね。

生クリームが添えられてくるのが一般的。
今回はコンビニスイーツではあるけれど
生クリームもいっしょについてきました^^







a0206588_15563262.jpg


コンビニスイーツとしては
なかなかしっかりしたザッハトルテです。
(お値段もしますしね^^;)

私的には甘さもちょうどいい感じ♪
アプリコットジャムがアクセントになってていいですね^^

それにしても
チョコ×アプリコットの組み合わせも
幸せな味ですよね♥


こちらのザッハトルテは
今日から17日までの期間・数量限定だそうです。






よかったらポチしていただけたらうれしいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
お手間ありがとうございます*

[PR]
2011年 10月 04日 |

a0206588_1663990.jpg


今日はローソンのウチカフェシリーズの秋コレ第2弾!
ピンクマカロンのスイーツの発売日でした♪

さっそく買ってきてしまいましたっ^^;
(まんまとローソンの戦略にハマってしまっている私です。。。)

今回のピンクマカロン。
とにかくヴィジュアルがとってもかわい~~♪

1/2サイズの苺がまわりに4つついています。
チーズクリームと純生クリームがサンドされ
中にはアサイー&ラズベリーのジュレが。

アサイーってなんだろう?って調べてみると
なんでもヤシ科の植物で、見た目はブルーベリーに似ているんだそう。

ポリフェノールブルーベリーの約18倍
鉄分はレバーの3倍もあるんですって。
すごいですね!








a0206588_16144385.jpg


マカロンをコン、コン、と割って・・・


ジュレのお味はアサイーなのかはよく分かりませんが^^;
甘酸っぱい感じ。
ごろっとした苺もたくさんついてるので
マカロンの甘さと甘酸っぱさのバランスがとれてて完食♪
美味しかったです^^

ちなみにコチラのマカロンは今日から10/10までの
期間限定だそうです。






よかったらポチしていただけたらうれしいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
お手間ありがとうございます*

もうちょっと安ければなぁ~~

[PR]
2011年 10月 03日 |

a0206588_1721060.jpg


ローソンのUchi*Cafeシリーズの定番、プレミアムシリーズの
秋の新作が出てたので買ってみました^^

なんでも今回のモンブランは
専門店で多く使用されているフランスの「サバトン社」とゆうところの
マロンクリーム、ペースト、ピューレを使っているのだそう。
うーん、今回もこだわってますね!








a0206588_17332862.jpg


中から渋皮煮がごろっとでてきました♪
コンビニスイーツのモンブランとしては本格的。

甘さも意外に控えめ?だったので
私的にはよかったです^^





よかったらポチしていただけたらうれしいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
お手間ありがとうございます*

[PR]
2011年 09月 28日 |

a0206588_1551273.jpg


今日たまたまローソンに行ってみたら
Uchi*Cafeシリーズの秋コレ第1弾の発売日でした^^

私の食いしん坊センサーすごすぎ~なんて思いながら(笑)
オレンジのサヴァランを買ってみることに♪









a0206588_15584248.jpg


オレンジリキュールとオレンジシロップをたっぷり染み込ませたブリオッシュ。
中にはカスタードクリームが入っています。

これはかなり洋酒が効いていますね~。
ちょっとリキュールが個性的な?感じがあるけど
カスタードといっしょに食べるとおいしいです^^

でもサヴァランはコンビニスイーツにするには
あまり向いてないのかしら?
染み込ませてあるリキュールで
ちょっと水っぽくなってしまった感も。。。


今回の秋コレはヨーロピアンスイーツなんだそう♪
第2弾はいちごのマカロンなので、そちらも楽しみ♪

ちなみにオレンジのサヴァランは、今日から10/3まで。
数量限定だそうで、今日発売したばかりなのに完売を予想してか
「売り切れました。次回入荷は〇〇日頃」
なる張り紙が!(笑)早くない!?(笑)

店舗にもよるとは思うけれど、
確実にゲットしたい方は早めがいいかもしれませんね^^






よかったらポチしていただけたらうれしいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
お手間ありがとうございます*

[PR]
2011年 08月 16日 |



a0206588_15342442.jpg



昨日「帰れま10」を見ていたら
ローソンのウチカフェシリーズのプレミアム和栗のロールケーキが
本日発売とゆうことで、さっそく買ってきちゃいました♪
毎回楽しみなんですよね^^

プレミアムマンゴープリンとプレミアム杏仁豆腐も
まだ食べていなかったのでいっしょに。

わーい♪スイーツ祭りだぁー♪(笑)









a0206588_15381182.jpg



和栗ペーストが合わされた純生クリームは
しっかり栗の風味も楽しめて、でもしつこくなくて
ぺろっといけちゃいました♪美味しい♪

まだこんなに暑いのに、もう栗~~??
って思ったけど、重くないのでぜんぜんいけますね(笑)

ロールケーキの生地には和栗のダイスも練りこまれてるんです。
手がこんでますね^^








a0206588_1545280.jpg



杏仁豆腐はぷるぷるで濃厚。
まさに、杏・仁・豆・腐!って感じです(笑)

濃厚なので、量もこれくらいでちょうどいいかも。
ぺろりと完食♪









a0206588_15493627.jpg



パッションフルーツなどが合わせてあるものが多いなか
こちらのマンゴープリンはマンゴーピューレのみ使われているのだそう。

たしかにとっても濃厚!
ジューシーなマンゴーがぎゅっと濃縮されてる感じ!
おいし~~♪




夏と秋をいっぺんに楽しんだ
暑い日の午後なのでした♪










参加しています♪ポチしていただけたらうれしいです^^


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ




いつもありがとうございます*

[PR]
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon