strawberry×strawberry

Top
カテゴリ:日々のひとこま( 9 )
|
|
2012年 03月 13日 |

a0206588_142224100.jpg


私はいちご好きでもありりんご好きでもあり・・・

お芋好きでもあります(*^o^*)

前から気になってたおいもやさんの半生干しいも

お試し価格のものがあったので

お取り寄せしてみました♪






a0206588_14255697.jpg


『半生の干しいも』って??と思っていたのだけど、

あれ!?お粉がふいてない!

しかも綺麗な黄金色♪

食べてみると、やわらかくてほんのり自然の甘みが(*^o^*)

なんでも、干しいも用に開発された

白くてめずらしいさつまいもを使っているのだそう。

大好きな静岡が産地とゆうのもうれしかったなー♪

干し芋って

かみしめるたびに、お芋の自然の甘みが美味しくて

好きなんですよねー^^





+++



さて、ちょこっとお知らせデス。

実は、主人の転勤に伴い

4月から静岡市のほうへお引越しすることになりました^^;


地元から離れるのはとっても悲しかったり

新しい不慣れな土地での生活は不安もあるけれど。。。

温暖でゆったりした雰囲気の静岡が大好きなので

うれしい気持ちもあります(*^^*)

海があって、山もあって、食べ物もお茶も美味しくて・・・

本当に素敵なところ♪(浜松しか住んだことはないですが^^;)

富士山も見えるみたいで、

今まで街から富士山が見えるところになんて

暮らしたことがなかったので、それもとても楽しみ!

そうそう、また『さわやか』が食べれるのもうれしいな~^^

って、静岡以外の方は分からないかな^^;

静岡では知らない人はいないであろう、

静岡県民にとっても愛されているハンバーグレストランなんです♪

とくに『げんこつハンバーグ』はしあわせになれること間違いなし!

もうかれこれ1年は食べてないので

禁断症状が出ています^^;

たぶん静岡にしかないんでしょうね~。

ぜひ関東にも進出してほしいくらいなんだけど^^

もし、静岡にお立ち寄りの際は

機会がありましたらぜひ♪食べてみてくださいね~♪



住む場所は変わりますが

この食いしん坊ブログは(!?)これまでと変わりなく

綴っていきたいと思いますので

これからも仲良くしていただけたら、とってもうれしいです(*^^*)

静岡に行ったら、美味しいパン屋さんやカフェめぐりもしたいと思いマス♪
(かなりローカルな話題になるかもしれませんが^^;)

東京にもちょこちょこ帰ってくる予定なので、

そのときはまた、東京のカフェめぐりもしたいな♪
(ちなみにGWにさっそく帰る予定。笑)




今日も数あるブログの中から
このstrawberry*strawberryに遊びに来てくださり
ありがとうございます(*^^*)
よかったらポチポチっとしていただけたらうれしいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
2012年 02月 28日 |

a0206588_130957.jpg


昨日は主人の帰りが遅く、

ふだんよりも少し遅くまで起きていた私。

(さてと、そろそろ寝ようかな)

と、テレビを消そうとしたとき。

画面からちょっと気になる言葉が現れた。



大人女子のアニメタイム



なになになになに!?大人女子のアニメタイムって!?

消せずにいると、、、

一人の女性と川の音と共に、静かに物語りは始まった。

どうやら舞台は金沢らしい。




a0206588_1493445.jpg




+++



みなさま、こんにちは♪

連日アニメねたが続いてしまっているおしるこ*です(*^^*)

今日はちょっぴり、いつもとは違う感じで書き始めてみました(笑)

それにしても、昨夜このアニメを見たよ~~!とゆう方

おられますでしょうか~^^;

私もたまたま偶然、めぐりあったのですが

予想外に引き込まれてしまいました!

しかもNHKとゆうのも意外だった^^;


このアニメ、「川面を滑る風」といいます。

なんでも、唯川恵さんとゆう作家さんの短編小説を

アニメーションにしたそうなのですが

まず、アニメーションがとっても綺麗でびっくりしました!

こんな深夜に流れるアニメで、こんなに気合入ってるの!?って思うくらい。
(語弊があったらごめんなさい。。。)


そして、ストーリー。

正直、夢中になって見てしまいました^^;

後半には思わず、「えーー!」と声に出してしまう場面も。

確かにこれは「大人女子のアニメ」と言っていいでしょう!(←何様?笑)

初回が放送されて以来、けっこう反響があるみたいで

もう何回か再放送されてるのだそう。



このアニメが見られる動画サイトを発見しました(*^^*)⇒

もし興味がありましたら、ご覧くださいマセ♪
(始まるまでに少し時間がかかることがあります。アニメ自体は30分でおわります。)


とても静かなお話です。

できれば、夜。

一人時間があるときに。

温かい飲み物といっしょに、ひっそりと見ていただくのがおすすめです(笑)




このアニメに惹かれたってことは

私も「大人女子」なんだなぁーと、ちょっと実感したのでありました(w´ω`w)





今日も数あるブログの中から
このstrawberry*strawberryに遊びに来てくださり
ありがとうございます(*^^*)

よかったらポチポチっとしていただけたらうれしいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
2012年 01月 24日 |

a0206588_14412988.jpg


今朝は東京でも雪が積もりましたね~。

出勤の方はたいへんだったのではないでしょうか(>_<)

うちの主人も、少し早めにおうちを出ました^^







a0206588_14453382.jpg


公園ではこどもたちが元気にゆきだるまを作っていました^^

かわい~~♡








a0206588_14484381.jpg


バケツのぼうしにてぶくろ。

私がこどものころ作ってたのと同じ。

ゆきだるまは今も昔も変わらないんだね。

ちょっとうれしくなりました(*^^*)







よかったらポチしていただけたらうれしいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
お手間ありがとうございます*

[PR]
2012年 01月 07日 |

a0206588_0493272.jpg


今日、1月7日は

春の七草の日ですね^^

お正月に食べ過ぎた胃を休める日。

朝から七草粥を作りました♪







a0206588_0512312.jpg


お粥が大好きな私は

毎年これを食べるのが楽しみ♪








a0206588_0532493.jpg


隠し味?にちょこっとコレを入れて。

海鮮粥ふうにしてみました♪








a0206588_056264.jpg


クリスマスからお正月にかけて

けっこう食べたので。。。

今日は胃を労わりたいと思いマス(*^^*)

体もずぅーっとなまけていたので

なかなか動かないー(泣)

私にとっては専業主婦になって

初めて迎えるお正月でした。

昨年は仕事をしてたので

仕事始めといっしょに体もリセットされたんだけど、

仕事をしてないと切り替わるタイミングもなく。。。

恐るべし専業主婦!!(笑)

今日を機に、心も体もリセットするぞー(*^o^*)ノ





よかったらポチしていただけたらうれしいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
お手間ありがとうございます*

[PR]
2011年 12月 27日 |

a0206588_21341193.jpg


さて、これはなんでしょう~~^^





答えは・・・






a0206588_21355149.jpg


ラーメンでした~~(*^o^*)

ばれてた??(笑)






a0206588_2138239.jpg


札幌にある円山動物園の白クマ塩ラーメンといいます。

食いしん坊仲間の友達が

今コレにとってもハマっているとゆうことで

おすそわけしてくれたのデス♪

どうやらテレビでマツコ・デラックス嬢が

『めちゃくちゃおいしい!』

とコメントしたのがきっかけで

今ではネットでも注文殺到なのだとか。

ありがとう、友よ(≧▽≦)

白くまが作り方を説明してくれてるのもかわいい♡







a0206588_21525458.jpg


はりねずみくんも

匂いをかぎつけてやってきました♡


お味は・・・

シンプルで美味しい♪

そして、インスタント臭さ?がない!

なんでも麺は生麺を乾燥させたものらしく

茹でてもお湯にでんぷん質が溶け出さないため

茹でたお湯をそのままスープに使えるのだそう。
(知らずに茹でこぼしちゃったけど^^;)

シンプルなんだけど、また食べたくなってしまう美味しさです♡

ごちそうさまでした♡





よかったらポチしていただけたらうれしいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
お手間ありがとうございます*

[PR]
2011年 12月 02日 |

a0206588_14264193.jpg


今日も東京は冷たい雨が降っています。

こんな日は外に一歩も出ずに
おうちでぬくぬくしていたいけれど・・・

買い物に行かないと夕飯の食材が間にあわなそう。。。









a0206588_14295937.jpg


ふだんは食いしん坊なのもあってか!?買い物大スキなんですが(笑)

こんな日はどうも気がのりません。。。
(しかも歩きだし)








a0206588_14323816.jpg


でも、ちょっと良かったコト。
雨の日の公園。

いつもと違った雰囲気があって素敵でした^^

カメラを持って出かけて良かった♪







よかったらポチしていただけたらうれしいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
お手間ありがとうございます*

シャッターをきる手がかじかむ~(笑)

[PR]
2011年 11月 22日 |


a0206588_005344.jpg


仕事から帰ってきた主人に手渡されたのはタカノの箱。

どうしたの?これ。。。
と聞くと

今日、「いい夫婦の日」なんだってさ。
職場で2人から言われてさー、こりゃ何か買って帰らんといかんかなーって。


今日が「いい夫婦の日」だなんて・・・
まったく気づきませんでした~~^^;


ふだん、こーゆうコトにはうとい主人。
突然のサプライズに、私は子供のように飛んで跳ねて大喜び(笑)
(まわりから「リアクション芸人」と呼ばれています。笑)


やっぱりサプライズってうれしいものですよね^^
何より、「気持ち」がうれしかったです♪


これからも「いい夫婦」でいようね♪








よかったらポチしていただけたらうれしいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
お手間ありがとうございます*

[PR]
2011年 10月 13日 |

a0206588_1542098.jpg


草もちを買いました♪
あんこの入ってないプレーンなやつに
黒蜜ときなこをつけて食べるのが好きなんです^^

小さい頃よく、
春になると土手などでよもぎをとってきて
母が草もちを作ってくれました。

採ってきたばかりのよもぎを上新粉といっしょに練りこんで
蒸篭で蒸しあげた草もちは、本当に香りが良くて。

今思えば、衛生的にどうだったんだろうと思うけど(笑)
そんな時代でしたよね^^;

よもぎ、意外と量を使うので
袋いっぱいに集めた記憶があります。

さいきん見つけたお団子屋さんには
あんこなしの草もちが置いてあるので
よく買ってしまうんです^^
きなこもたっぷり付けてくれるので、うれしいんですよね♪






よかったらポチしていただけたらうれしいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
お手間ありがとうございます*

[PR]
2011年 09月 27日 |

a0206588_1621458.jpg


今日八百屋さんへ行ってみると
黄貴妃とゆう福島県産の桃が並んでいました。
桃に会えるのはまた来年と思っていたので
うれしくなって買ってみることに♪








a0206588_16235498.jpg


午後のデザートにと
切ってみると
果肉は淡い黄色。
芯のところが、ぽっとピンクなのがかわいい^^

味は酸味、苦味がほとんどなく
やさしい甘みでジューシー。

調べてみると福島の品種らしく
9月中旬に成熟する晩生種なんだそう。
だからこんな時期に並んでたんですね^^







よかったらポチしていただけたらうれしいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
お手間ありがとうございます*

桃もいろんな種類があるんですね~

[PR]
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon