strawberry×strawberry

Top
カテゴリ:パン屋さん( 5 )
|
|
2011年 12月 16日 |

a0206588_14403316.jpg


とにかく美味しそうなパンがたくさんあって
例のごとくどれを買おうかとっても迷いましたが^^;

私の¨りんご好き¨はもうバレバレかもしれませんが(笑)
デニッシュも大好きなんですよね♡

私がデニッシュに目覚めたのは
浜松のカセルさんのデニッシュを食べてから。

¨サクッ¨でもなく、¨カリッ¨でもなく、¨ザクッ¨とゆうあの食感。
衝撃でした。



驚いたのは、その¨ザクッ¨の食感が、
RACINESのデニッシュからも!!

カセルさんのデニッシュが恋しかった私には
すごくうれしくて(*^^*)


カセルさんのオーナーは
飛騨高山にある名店「トラン・ブルー」で修行されたそうですが
RACINESのパン担当シェフも同じところで修行されたのかしら??

そう思ってしまうくらい、近い感じのデニッシュなんです。

カセルさんの人気商品「クローネ」にそっくりのやつもあるし・・・

もしそうなら、とってもうれしいんですけどね(*^^*)








a0206588_1521195.jpg


この「木苺のデニッシュ」すんごく美味しかった♡
中にはクリチがどーん!と入ってます^^

またこれ買いに行こう♪








a0206588_1551050.jpg


またまたジャムも買ってしまいました。。。^^;

こちらはキウイとタイムのジャム。
熱心に見ていたらスタッフさんが「試食されてみますか?」と
声をかけてくださって^^

タイムが入ることで、なんだかより爽やかな風味に。

ヨーグルトやスコーンにつけたら美味しそう♡
って思ったんです^^;


あ~~、どんどんジャムが増えてくよ~~~(苦笑)






よかったらポチしていただけたらうれしいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
お手間ありがとうございます*

[PR]
2011年 12月 08日 |

a0206588_20511871.jpg


日曜の朝はロブションで買ったパンたちのおかげで
素敵な朝食になりました^^








a0206588_20534152.jpg


りんごとシナモンのデニッシュ。

やっぱりりんご好きとしてははずせませんっ^^
甘酸っぱくて美味し~~~♡
まるでアップルパイを食べているみたい!
とっても私好みでした(*^^*)







a0206588_2123867.jpg


クイニーアマン・ポム。

上にはキャラメリゼ、中にはこちらもずっしりと紅玉のソテーが!
キャラメルもりんごも好きな私にとってはたまらない~~♡
甘いだけじゃなく、ちょっと塩気もあり、絶妙なバランスです♡
まるでアップルパイを食べてるみたい♡(もっとボキャブラリーがほしい。。。涙)







a0206588_2116491.jpg


いちじくとオレンジのカンパーニュ。

こちらはいちじく、ナッツ、オレンジピールがぎっしり♪
うわ~~たまらん♡
噛めば噛むほど美味しくて・・・あっとゆうまに完食してしまいました(*^^*)


今回買ったのは私的に全部ヒット♪

他にも塩キャラメルのクロワッサンとかレモンとしょうがの天然酵母パンとか。
買いたいパンがたくさんあって。。。

美味しいものがたくさんあると、ほんと悩ましいです(苦笑)

また行かなきゃ~~♡






よかったらポチしていただけたらうれしいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
お手間ありがとうございます*

[PR]
2011年 11月 25日 |

a0206588_141844.jpg


冬のお天気のいい日は
ちょっと寒いけど、自転車でパン屋さんに行きたくなる私♪

今日は大好きな、パーラー江古田さんに伺いました^^


売り切れ必死の大人気のパン屋さん♪
お客さんがいらしたので、店内の撮影は控えさせていただきましたが、
こじんまりしているけれど、木のぬくもりを感じる温かい雰囲気。
狭いですが、テーブル1客+カウンター4席のイートインスペースもあります。

こちらも粉花さんのように、欲しいパンを伝えてピックアップしてもらうスタイル。
スタッフさんもとても気さくな感じなんです^^










a0206588_14322667.jpg


今日お持ち帰りしたのは、美味しそうなこの子たち♪








a0206588_14352357.jpg


白いちじくとくるみのベーグル。

ベーグルってお店によっていろいろだけど、
こちらのベーグルは少々小ぶりの可愛らしいもの。
キメが細かくて、むっちりとゆうよりは、少し固めの噛みごたえのあるタイプ。

噛めば噛むほど、いちじくのほのかな甘さや、くるみの香ばしさが広がって^^
いちじくのプチプチ感も楽しい♪







a0206588_1518711.jpg


キャラメルバナナのブリオッシュ。

キャラメル好きにははずせませんっ♥
キャラメルバナナは絶妙な甘さ加減で美味しい♥
下にはカスタードクリームが隠れていますよー。
ブリオッシュ生地となじんでこれまた美味♪








a0206588_1523373.jpg


季節の野菜のキッシュ。
こちらのキッシュはサイズも大きめでボリューミー!
今日の季節の野菜はいろんなきのこがたっぷりでした♪
生地もサクサクで美味し~~♥

キッシュはいつも2種類ほど用意されており、時期によっていろいろと変わるのですが、
今日はこちらと、ほうれん草とリコッタチーズのキッシュがありました^^







a0206588_1531289.jpg


デザートにりんごのタルト♪

タルト生地がさっくさく!
バターの風味がありつつも軽いので、食後にぺろっといけちゃいました♥




朝からしあわせな気分になれるパーラー江古田さんのパン。
次は評判のサンドウィッチを買ってみようかな♪
イートインのソーセージも気になります♥






a0206588_15422550.gif



a0206588_15394361.jpg


パーラー江古田

東京都練馬区栄町41-15
8:30~18:00
定休日 火曜日







よかったらポチしていただけたらうれしいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
お手間ありがとうございます*

[PR]
2011年 11月 21日 |


a0206588_16205391.jpg


光が丘公園に行く前に、お昼ご飯を買って行こう♪
そう思って寄らせていただいたのが
板橋区赤塚にある、BOULANGERIE KENさん。

こちらは特にベーグルの種類が豊富とゆうことで
ベーグラーとしてはぜひ一度おじゃましてみたかったお店♪








a0206588_16265799.jpg


店内には美味しそうなパンたちがいっぱい!








a0206588_16274743.jpg


ベーグルの種類はなんと!20種類以上!すごいっ!!

見たことのないベーグルがたくさんありました!










a0206588_162957100.jpg


毎度ながら苦渋の決断で選んだのがコチラ。
雑穀ベーグルとバナナとチーズのベーグル♪
(古代米のベーグルも気になった~~)

公園のベンチで銀杏を見ながら
のんびりランチタイム♪








a0206588_16333110.jpg


雑穀ベーグルは、ドライフルーツとクリームチーズがぎっしり♥
生地もかなりむっちりで噛みごたえある~~♪
とても気に入ってしまいました♥







a0206588_16372443.jpg


こちらはチャレンジ枠で買ってみたバナナとチーズ。
意外だったのがバナナ。
もうちょっと甘いのかなって思ってたら、甘さ控えめのほんのり甘い程度。
ほとんど自然体。
バナナとチーズの組み合わせは不思議な味でした(笑)




a0206588_16421899.gif



a0206588_1646204.jpg



BOULANGERIE KEN


板橋区赤塚2-2-17 東永地産ビル1F
8:00~売切れ次第閉店
定休日 火曜日





よかったらポチしていただけたらうれしいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
お手間ありがとうございます*

[PR]
2011年 11月 08日 |

a0206588_14255514.jpg


cafeみちくさでパンケーキを食べたあとは
行ってみたかった人気のパン屋さん、粉花さんへ♪

こちらはご姉妹でされているパン屋さんで
パンを焼くのもお二人。
自家製のレーズン酵母で焼かれてるのだそう。
自家製酵母、いいですよね~♪(私もやってみたい)

ちょうどあんですさん(こちらも有名なパン屋さんですね)の角を曲がって
ちょっと行ったところにあります。

cafeみちくさともご近所さん♪
小さいけれど、とても可愛らしいお店です^^

中に入ると可愛らしいパン、ハード系、スコーンにアップルパイまでありました!
(お客様がたくさんいらしたので写真はないですが^^;)
ベーグルも充実してるのはうれしい♪

注文はミスド方式!(勝手に命名)
ほしいパンを伝えると、ご姉妹がとってくれます^^



持ち帰ったのはこちらのパンたち♪



a0206588_14403854.jpg


マロンベーグル。オレンジピール丸パン。くるみいちぢく。








a0206588_14432366.jpg


マロンベーグル。
もっちり歯ごたえがあって、マロンがたっぷり。
おいしい^^







a0206588_1450313.jpg


オレンジピール丸パン。
こちらはyuiさんのブログで拝見して以来
ずっと食べてみたかったパン^^
なんせ、私は無類のオレンジピール好き♥

中にはオレンジピールがぎっしり!
うれし~~~♥♥♥
パンももっちり、美味♪








a0206588_14553813.jpg


くるみいちじく。

こちらも女性が好きな組み合わせ♪
くるみの香ばしさといちじくの甘酸っぱさがたまりません^u^



午後には売り切れてしまうことも多いそうですが
予約もできるとのことです^^

お気に入りのパン屋さんがまたひとつ増えました♪
次は評判の全粒粉のスコーンとアップルパイも食べてみたいな♥





a0206588_1521195.gif


a0206588_153489.jpg


粉花

東京都台東区浅草3-25-6 1F
パンの販売 10:30~(売り切れ次第、終了)
cafe 12:00~18:00(土曜は16:00まで)
定休日 日・月・火曜日 





よかったらポチしていただけたらうれしいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
お手間ありがとうございます*

[PR]
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon