strawberry×strawberry

Top
カテゴリ:そのほかのお店( 3 )
|
|
2012年 02月 16日 |

a0206588_15224582.jpg


ロミさんのところで買ってきたものたち。

もう少しだけご紹介させてください(*^^*)

食いしん坊な私は、

コンフィチュール、シロップ、スコーンに続き

サブレも買ってきちゃいました♪

おすすめサブレが6枚入ってます。

袋もとってもかわいいの♥







a0206588_15301998.jpg


上から時計まわりに

レモン・クッキー、ショートブレッド、サブレ・ド・ブーランジェ

ショコラショコラ、ジャンジャンブル、バター・ガレット。

どれもサクサクで美味しい~~♥

バターもこだわって使ってらっしゃるので、いいお味です^^

特にお気に入りなのは、レモン・クッキーとショートブレッド!

レモン・クッキーはレモンのアイシングがされていて

この甘酸っぱい感じがやみつきに~~

ショートブレッドは町村農場の発酵バターを使われてるのだそう。

¨さくホロ感¨と、バターの風味がとっても良くて(*^^*)

町村農場のバターといえば、レ・リーサさんも使われてましたね。

私も¨町村農場の発酵バター¨使ってみたいなー♥

やっぱりバターって重要ね。







a0206588_15473637.jpg


さてさて、ロミさんと言ったら

コンフィチュールが入っている、あの可愛い瓶!

買っちゃいました、デポ♥







a0206588_15542693.jpg


3つのサイズが3個セットになっていて

いれこでマトリョーシカができちゃいマス^^

ロミさんのとこみたいな、ゴールドのふたを期待してたけれど・・・

ざんねんながらそれは入ってませんでした(涙)

でも、シルバーのふたもアンティークっぽくて素敵♪

コンフィチュール大好きでよく作るので、

瓶はいくらあってもありがたい^^

これまでも、食べおわったあとの瓶をとっておいたりとか

可愛い瓶を見つけるたびに買ったりして

けっこう瓶だらけの我が家なのです^^;






a0206588_1631414.jpg


デポの瓶を買ったら

プレゼントでポストカードがついてきました♪

しかもたくさん!

とっても可愛くて癒されマス♥

やっぱりデポは絵になるなぁ(*^^*)






よかったらポチしていただけたらうれしいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
遊びにきてくれてありがとうです(*´ェ`*)

[PR]
2012年 02月 15日 |

a0206588_13144632.jpg


前回、¨メゾン ロミ ユニ¨さんへ行ったときに

スコーンとサブレも買いました♪

お味は¨スコーン・メゾン¨と¨スコーン・カンパーニュ¨。


ひとつひとつが、けっこう大きめでゴロンとしてます。

食べ応えありそう~~(*^^*)

いつも思うけど、

スコーンの大きさって、お店によってもけっこう違いますよね~。







a0206588_13221055.jpg


スコーンはうれしいプチジャム付き♪

今回は、¨柚子のマーマレード¨と¨苺みるく¨を付けてくださいました♪

¨スコーン・メゾン¨には¨柚子のマーマレード¨を。

¨スコーン・カンパーニュ¨には¨苺みるく¨をつけて

いただいてみましたよ♪







a0206588_13293363.jpg


外はさっくさく、中は適度にふんわりしてて、おいしー♪

ざくざく系が好きな方、ふんわり系が好きな方、

どちらからも好まれそうですね^^

¨スコーン・メゾン¨は、北海道興部町ノースプレインファームの

発酵バターを使われてるのだそう。

味がとっても美味しいの!

やっぱりバターって重要ですね~~。

北海道産のライ麦と全粒粉が使われている¨スコーン・カンパーニュ¨は

とにかくとっても香ばしい!

ざくざく感と粉っぽい感じが、これまたたまりません♥

プチジャムもとっても美味しくて。

¨苺みるくジャム¨を初体験できてよかった♪

今度おうちでも作ってみたいなー♥

外の美味しいものを食べると、

あ、私もコレ作ってみよーとか、

これってどうやって作るんだろーとか

いろいろひらめきがあったり、ヒントをもらえたりして。

貴重だなーって思うんですよね(*^^*)






よかったらポチしていただけたらうれしいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
遊びにきてくれてありがとうです(*´ェ`*)

[PR]
2012年 02月 11日 |

a0206588_22363282.jpg


学芸大学駅よりほどなくのところにある

いがらしろみさんのアトリエ¨メゾン ロミ ユニ¨

ここにはいがらしろみさんの¨ロミ・ユニ コンフィチュール¨や焼き菓子がたーくさん♪

コンフィチュール好きにはたまらないお店なんですよね♥

今回は新作の¨冬りんごシロップ¨がほしくておじゃましたのですが

おいしそうなものがいっぱいあって・・・

買わずに帰るなんてムリだよぉ~~(笑)






a0206588_22501927.jpg


お目当ての¨冬りんごシロップ¨♪

こちらは、りんご果汁とりんごのすりおろしが入ったジンジャーシロップなんですよね。

色もとってもきれいー^^

入ってるビンもとってもかわいいの!

これは飲んだあともとっておかなくちゃ^m^

ちなみにitonowaさんのジンジャーシロップのビンもとってあります(笑)







a0206588_1121893.jpg



itonowaさんのジンジャーシロップほど、しょうがは強くないけれど

りんごのシロップとしょうがの相性が良くて

とってもおいしーー(*^^*)

すっごく気に入っちゃいました♥

これ、おうちでも作ってみたい♪






a0206588_2332029.jpg


増える一方の我が家のコンフィチュールたち(笑)

今回はたーーっくさんある美味しそうな¨ロミ・ユニ コンフィチュール¨の中から

悩みに悩んで、がんばって1個に絞りましたー(涙)

よくやった!私!

我が欲望になんとか打ち勝った、貴重な日です。ほほほ(*´ェ`*)

悩みに悩んで選ばれたのは、定番の¨いちごとフランボワーズ¨。

1個だけとなると、

なかなか冒険はしないものだなと、悟った日でもありましたとさ(笑)

こちらはバレンタイン用のお菓子に使ってみる予定♥




ほかにもイロイロ買ってしまったので(笑)

また紹介させてくださいね^^



***


a0206588_23211048.gif


Maison romi-unie

東京都目黒区鷹番3-7-17
11:00-20:00
無休




よかったらポチしていただけたらうれしいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
遊びにきてくれてありがとうございます(*´ェ`*)

[PR]
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon