strawberry×strawberry

Top
カテゴリ:パン( 3 )
|
|
2011年 10月 31日 |

a0206588_14223458.jpg


以前クオカさんで買ってずっと寝かせてあった(忘れてた)ほっくりかぼちゃ食パンミックス

今日焼かずしていつ焼くの!?とゆうわけで
ひさびさにホームベーカリーをひっぱりだしてきました^^;

まずは出来立てをそのままパクっ!
外はカリッ、中はほんわり♪
かぼちゃのほんのり甘い香り♪








a0206588_14351634.jpg


お昼にはトーストしてバターとはちみつで
パンプキンハニートーストに♪








a0206588_14392335.jpg


切り込みを入れたので
バターとはちみつがじゅんわり染み込んで・・・
うま~~~~♥♥♥

かぼちゃとバターとはちみつ。
相性ばっちりでした♪






よかったらポチしていただけたらうれしいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
お手間ありがとうございます*

[PR]
2011年 08月 24日 |


a0206588_14523460.jpg




またまた桃シリーズです^^;


先日作った桃のコンポートと水切りヨーグルトをサンドしてみました♪

水切りヨーグルトには何も入れず
甘みはコンポートだけの、ほんとにシンプルなフルーツサンド。

とってもさっぱり食べれました。
食欲のないランチとかにいいかも。



さいきん水切りヨーグルトにハマっている私。

ザルなどにキッチンペーパーやガーゼなどをひいて
ヨーグルトをのせて一晩寝かせればできあがり♪

できあがりはサワークリームのようなカッテージチーズのような感じになります。

ディップ代わりにも使えたり、お菓子にも使えたりで
とっても優等生です^^
大好きだー(笑)










a0206588_1544482.jpg



今回はパン・リゾッタのワインブレッドを使ってみました。


水はまったく使わずに、ワインと葡萄果汁だけで作ってあるので
ほんのりワイン色。
ワイン漬けにされた葡萄も練りこまれていて、おしゃれなパンなんです。


水切りヨーグルトとワインブレッドのW酸味効果で
ワインが合いそうな、とっても大人な味のフルーツサンドになりました(笑)


甘いフルーツサンドが食べたいときは
水切りヨーグルトにはちみつを混ぜたり
生クリームを混ぜても美味しそうだな~♪






レシピとゆうほどのものでもないのですが。。。(汗)
おなじみのこちらにのせてみました。

Cpicon *桃のコンポート* by おしるこ☆

何かのお役に立てたら幸いです^^










よかったらポチしていただけたらうれしいです^^



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


お手間ありがとうございます*


[PR]
2011年 06月 25日 |



a0206588_19304885.jpg





a0206588_19313248.jpg



フジテレビの、知りたがり!淳のもてなしごはんで
ヤミーさんの甘夏ベーグルが紹介されていました^^


簡単で美味しそうだったので
さっそく作ってみることに!

スーパーで甘夏が売っていなかったので
清見オレンジで作ってみましたよ♪





a0206588_19404829.jpg




生地にもオレンジの皮を練りこんであるので
オレンジの爽やかな香りがふわっと♪

スライスしたところにクリチを塗って
清見オレンジのマーマレードをのせて
いただきまーーっす♪




a0206588_19432342.jpg




外はカリカリ、中はもっちもちで
とっても美味っ!


発酵時間が待ちきれず
発酵時間5分で作ってしまったとゆうヤミーさん流ベーグル。

それが逆にもちもち感をアップさせたのだそう。


ほんとに美味しくて、しかも簡単にできてしまうので
一人ランチタイムでも活躍してくれそうです^^


また作ろ♪



a0206588_19304885.jpg





応援クリックしていただけたらうれしいです^^

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ





いつもありがとうございます*


[PR]
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon