strawberry×strawberry

Top
<   2011年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧
|
|
2011年 09月 28日 |

a0206588_1551273.jpg


今日たまたまローソンに行ってみたら
Uchi*Cafeシリーズの秋コレ第1弾の発売日でした^^

私の食いしん坊センサーすごすぎ~なんて思いながら(笑)
オレンジのサヴァランを買ってみることに♪









a0206588_15584248.jpg


オレンジリキュールとオレンジシロップをたっぷり染み込ませたブリオッシュ。
中にはカスタードクリームが入っています。

これはかなり洋酒が効いていますね~。
ちょっとリキュールが個性的な?感じがあるけど
カスタードといっしょに食べるとおいしいです^^

でもサヴァランはコンビニスイーツにするには
あまり向いてないのかしら?
染み込ませてあるリキュールで
ちょっと水っぽくなってしまった感も。。。


今回の秋コレはヨーロピアンスイーツなんだそう♪
第2弾はいちごのマカロンなので、そちらも楽しみ♪

ちなみにオレンジのサヴァランは、今日から10/3まで。
数量限定だそうで、今日発売したばかりなのに完売を予想してか
「売り切れました。次回入荷は〇〇日頃」
なる張り紙が!(笑)早くない!?(笑)

店舗にもよるとは思うけれど、
確実にゲットしたい方は早めがいいかもしれませんね^^






よかったらポチしていただけたらうれしいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
お手間ありがとうございます*

[PR]
2011年 09月 27日 |

a0206588_1621458.jpg


今日八百屋さんへ行ってみると
黄貴妃とゆう福島県産の桃が並んでいました。
桃に会えるのはまた来年と思っていたので
うれしくなって買ってみることに♪








a0206588_16235498.jpg


午後のデザートにと
切ってみると
果肉は淡い黄色。
芯のところが、ぽっとピンクなのがかわいい^^

味は酸味、苦味がほとんどなく
やさしい甘みでジューシー。

調べてみると福島の品種らしく
9月中旬に成熟する晩生種なんだそう。
だからこんな時期に並んでたんですね^^







よかったらポチしていただけたらうれしいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
お手間ありがとうございます*

桃もいろんな種類があるんですね~

[PR]
2011年 09月 27日 |

a0206588_1605589.jpg


今日は午前中はくもり空だったけど
午後からだんだん青空が見えてきましたね。

おかげで洗濯物も乾いてくれました^^









よかったらポチしていただけたらうれしいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
お手間ありがとうございます*

[PR]
2011年 09月 26日 |


小伝馬町から日比谷線に乗って八丁堀へ。
そこから「3月のライオン」の舞台である中央大橋を目指して
てくてく歩きます。

その途中で出会った風景を少し紹介させてくださいね^^







a0206588_21245721.jpg


小伝馬町の路地。
カラフルなビンケースがいっぱい。









a0206588_21255222.jpg


小伝馬町。
お蕎麦屋さんの路地裏。









a0206588_2254875.jpg


月島の路地。









a0206588_21265798.jpg


八丁堀。
カフェの横にとめてあった自転車。










a0206588_21274910.jpg


八丁堀。
ラーメン屋さんの前にとめてあった自転車。
自転車の大きさもかわいいけど
おしりについてる小さなカゴもかわいくて^^
でもサドルがスポンと抜けてる。。。






下町を歩いてると
気づけば自転車に目がいってしまう。。。
なんかみょうに絵になるんですよね~(笑)







a0206588_21322417.jpg


中央大橋が見えてきましたー!







よかったらポチしていただけたらうれしいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
お手間ありがとうございます*

[PR]
2011年 09月 26日 |


ここは小伝馬町。
普通の人なら通り過ぎてしまうような細い路地。
その路地を入ってゆく人たちがいる。
何があるの?と覗いてみると・・・


a0206588_0341982.jpg


Cafe紅。



さぁ、中に入ってみましょう^^
[PR]
2011年 09月 25日 |

a0206588_14444277.jpg


CAFESTさんでマフィンを食べたあとは水天宮方面へ。

水天宮の神様にはお世話になったので
お参りしていかないとバチがあたってしまいます^^


つづきはMoreからどうぞ♪


More
[PR]
2011年 09月 21日 |

a0206588_17122445.jpg


先日、「3月のライオン」の舞台めぐりなんぞしてきましたー^^

朝から出かけたので
まずは腹ごしらえ、と思い
人形町にあるCAFESTさんでモーニング♪








a0206588_17162145.jpg


こちらのお店はすぐ隣にスタジオがあって
USTREAMが配信されてるんです。
それを見ながらカフェラテを飲んだり
各席に電源とWifiが備えられてるので
PCやスマートフォンなんかもできるのだそう。

おっしゃれ~~ですよね!
アナログな私はぜんぜん活用できないけど^^;












a0206588_1724921.jpg


マフィンが人気とゆうことで
アボカド・イングリッシュマフィンとカフェラテを注文。

今回は注文しなかったけれど、
モーニングセットは

・イングリッシュマフィン
・スクランブルエッグ
・サラダ(エスプーマドレッシング)
・ドリンク

が付いて400円!
とってもお得♪


マフィン美味しい♪
けっこうボリュームがあるので
朝はこれでじゅうぶん。

カフェラテも美味しい♪
アートもしてくれて、朝からハッピーな気分に♪









a0206588_17343316.jpg


店内は落ち着いた雰囲気で
サラリーマンや地元の主婦などに愛されてる感じがありました。









a0206588_17395431.jpg


店員さんもとても感じが良くて
さわやかイケメン店員さんでした^^
(どうやら店長さんらしい)

美味しいエスプレッソが200円で飲めるらしく
素敵なエスプレッソマシーンもありました。
私には大人な味なので飲めないのがざんねん(涙)









a0206588_1744554.jpg


人形町特有の風情のある路地にあるのですが
その雰囲気を壊さないようにと
佇まいも和風で素敵。
この日はこの路地でテレビか何かの撮影をされてました。









a0206588_1747241.jpg


朝のカフェラテになんだか癒されました。

おなかもいっぱいになってカメラをさげて出発~。
このあとは水天宮方面へ♪




a0206588_17525831.jpg



a0206588_1753295.jpg


CAFEST

東京都中央区日本橋人形町1-5-10 第二日庄ビル1F
月~金 8:00~19:00
土 11:00~17:00
日・祝 定休






よかったらポチしていただけたらうれしいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
お手間ありがとうございます*

女性ひとりでも気軽に入れるお店でした^^

[PR]
2011年 09月 20日 |

a0206588_15164078.jpg


実は今日は私の誕生日。
無事、3?歳を迎えました(笑)

我が家では昨日ケーキを買って
お祝いをしてもらいました^^

今年のバースデイケーキは
ぜったいにコレ!と決めていた
FRENCH POUND HOUSEさんの苺のケーキ。
ちょっとお高いんですが、さいしょ食べたときは感動してしまった
とっても大好きなケーキなんです^^









a0206588_15243199.jpg


カットするととてもかわいらしいサイズなんですが
これで599円します!
お値段はかわいくありません(苦笑)

でもやっぱり美味しい~~♪
スポンジにも苺の果汁が染み込ませてあるので
ひとくち食べると苺の甘酸っぱい香りがふわっと広がるんです。
苺の形もちょっと栗っぽくてかわいいんですよね^^


いつもはワンカットしか買えないけど
今日はたくさん食べれてしあわせいっぱいです♪






よかったらポチしていただけたらうれしいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
お手間ありがとうございます*

歳は増えていくけど
やっぱりケーキが食べれるのはうれしいな(笑)♪


[PR]
2011年 09月 19日 |

a0206588_2142033.jpg



浜松にいた頃は
空を見上げてはよく写真を撮っていたけれど。
東京に戻ってからは空を見上げることも少なくなりました。


それでも秋になってくると
綺麗な空が見られることがあります^^








よかったらポチしていただけたらうれしいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
お手間ありがとうございます*

夏の終わりから秋にかけての夕暮れがいちばん好き♪

[PR]
2011年 09月 18日 |


a0206588_15382390.jpg


モスの地域・期間限定バーガー第2弾がはじまりましたね^^

関東での第2弾はチキン南蛮バーガーfeaturing宮崎でございます♪

今回はとなり駅にある残念でないほうのお店で買ってみました(笑)

チキン南蛮は衣がさくさく。
甘酢だれは味がしっかりしていて
チキン南蛮と合って美味♪

ちゃんと個性のあるバーガーでした^^
ごちそうさまでした♪




よかったらポチしていただけたらうれしいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
お手間ありがとうございます*

久しぶりに買ったコーヒーシェイク。
おいしかったー♪


[PR]
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon