strawberry×strawberry

Top
2012年 02月 15日 |

a0206588_13144632.jpg


前回、¨メゾン ロミ ユニ¨さんへ行ったときに

スコーンとサブレも買いました♪

お味は¨スコーン・メゾン¨と¨スコーン・カンパーニュ¨。


ひとつひとつが、けっこう大きめでゴロンとしてます。

食べ応えありそう~~(*^^*)

いつも思うけど、

スコーンの大きさって、お店によってもけっこう違いますよね~。







a0206588_13221055.jpg


スコーンはうれしいプチジャム付き♪

今回は、¨柚子のマーマレード¨と¨苺みるく¨を付けてくださいました♪

¨スコーン・メゾン¨には¨柚子のマーマレード¨を。

¨スコーン・カンパーニュ¨には¨苺みるく¨をつけて

いただいてみましたよ♪







a0206588_13293363.jpg


外はさっくさく、中は適度にふんわりしてて、おいしー♪

ざくざく系が好きな方、ふんわり系が好きな方、

どちらからも好まれそうですね^^

¨スコーン・メゾン¨は、北海道興部町ノースプレインファームの

発酵バターを使われてるのだそう。

味がとっても美味しいの!

やっぱりバターって重要ですね~~。

北海道産のライ麦と全粒粉が使われている¨スコーン・カンパーニュ¨は

とにかくとっても香ばしい!

ざくざく感と粉っぽい感じが、これまたたまりません♥

プチジャムもとっても美味しくて。

¨苺みるくジャム¨を初体験できてよかった♪

今度おうちでも作ってみたいなー♥

外の美味しいものを食べると、

あ、私もコレ作ってみよーとか、

これってどうやって作るんだろーとか

いろいろひらめきがあったり、ヒントをもらえたりして。

貴重だなーって思うんですよね(*^^*)






よかったらポチしていただけたらうれしいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
遊びにきてくれてありがとうです(*´ェ`*)

[PR]
2012年 02月 13日 |

a0206588_20435630.jpg


一日早いですが、バレンタインスイーツを作りました(*^^*)



つづきはコチラから^^
[PR]
2012年 02月 11日 |

a0206588_22363282.jpg


学芸大学駅よりほどなくのところにある

いがらしろみさんのアトリエ¨メゾン ロミ ユニ¨

ここにはいがらしろみさんの¨ロミ・ユニ コンフィチュール¨や焼き菓子がたーくさん♪

コンフィチュール好きにはたまらないお店なんですよね♥

今回は新作の¨冬りんごシロップ¨がほしくておじゃましたのですが

おいしそうなものがいっぱいあって・・・

買わずに帰るなんてムリだよぉ~~(笑)






a0206588_22501927.jpg


お目当ての¨冬りんごシロップ¨♪

こちらは、りんご果汁とりんごのすりおろしが入ったジンジャーシロップなんですよね。

色もとってもきれいー^^

入ってるビンもとってもかわいいの!

これは飲んだあともとっておかなくちゃ^m^

ちなみにitonowaさんのジンジャーシロップのビンもとってあります(笑)







a0206588_1121893.jpg



itonowaさんのジンジャーシロップほど、しょうがは強くないけれど

りんごのシロップとしょうがの相性が良くて

とってもおいしーー(*^^*)

すっごく気に入っちゃいました♥

これ、おうちでも作ってみたい♪






a0206588_2332029.jpg


増える一方の我が家のコンフィチュールたち(笑)

今回はたーーっくさんある美味しそうな¨ロミ・ユニ コンフィチュール¨の中から

悩みに悩んで、がんばって1個に絞りましたー(涙)

よくやった!私!

我が欲望になんとか打ち勝った、貴重な日です。ほほほ(*´ェ`*)

悩みに悩んで選ばれたのは、定番の¨いちごとフランボワーズ¨。

1個だけとなると、

なかなか冒険はしないものだなと、悟った日でもありましたとさ(笑)

こちらはバレンタイン用のお菓子に使ってみる予定♥




ほかにもイロイロ買ってしまったので(笑)

また紹介させてくださいね^^



***


a0206588_23211048.gif


Maison romi-unie

東京都目黒区鷹番3-7-17
11:00-20:00
無休




よかったらポチしていただけたらうれしいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
遊びにきてくれてありがとうございます(*´ェ`*)

[PR]
2012年 02月 08日 |

a0206588_1695341.jpg


ミスドでドーナツを4つ買ったら

「こちらのセットですと、福袋がついて、さらにお値段もお安くなりますよ^^」

と店員さんが言ってくださいました(*^^*)やさしいなー♪


おうちに帰ってちょっとわくわくしながら開けてみると・・・

スヌーピーのクッションポーチと、お重箱が~(*>ω<*)







a0206588_16135726.jpg


お重箱は2段重ねで、

ちょっとしたピクニックにもじゅうぶんなくらい

ちゃんとした大きさ。






a0206588_16154812.jpg


クッションポーチはチャックを開けてみてびっくり!

中のクッションが予想外にボリューミーで

物を入れるスペースは、あまりありません(笑)

何を入れるための物なんだろう??(笑)

でもかわいいので許します♥

チャックのところにドーナツが付いてるのもかわいいし♥


でも、ミスドの福袋って

1000円以上するのでは??

たしかドーナツ券とかも付けて販売されてたような。。。

在庫が余っちゃったのかな^^;

何にせよ、思わぬサプライズでうれしー♥






a0206588_16231494.jpg


いつも買ってしまう米粉のドーナツのみたらし味♪

もちもちしてて、美味しいんですよね(*^^*)






よかったらポチしていただけたらうれしいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
遊びにきてくれてありがとうです(*´ェ`*)

[PR]
2012年 02月 07日 |


a0206588_14501673.jpg


ホットワインショコラができあがりました♥







a0206588_14513452.jpg


やっぱりこの時期はチョコのスイーツに目がいってしまいます(*^^*)

クローブにスターアニス、シナモン、バニラビーンズ。

いろんなスパイスを入れて

ちょっと大人なワインショコラを目指してみましたよー♪







a0206588_1455566.jpg


ワインをお鍋で温めて

スパイスを入れて少し煮立てたら

30分ぐらい置いて香りを移して。

スパイスといえば、

Perfumeの「Spice」とゆう曲が

とっても可愛くて大好きなんですよねー(*´ェ`*)

好奇心~のスパイスはね~♪なぁーんて歌いながら

チョコをざくざく刻む私(笑)


お鍋を再び温め直して

湯銭したチョコを溶かし入れたらできあがり♥








a0206588_1545185.jpg


スパイスのおかげで、なんだかカフェで出てきそうな

おしゃれな味に!

さいしょは慣れなかったスパイシーな味も

飲んでるうちに、なんだかクセになるー(笑)

ワインと香辛料の効果でぽかぽかするし。

ほんと、ホットなショコラドリンクができました(*^^*)



さてさて、残ったスパイス、何に使おう?(笑)





よかったらポチしていただけたらうれしいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
遊びにきてくれてありがとうです(*´ェ`*)

[PR]
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon