人気ブログランキング | 話題のタグを見る

strawberry×strawberry

Top
天健@浅草
2011年 10月 11日 |

天健@浅草_a0206588_12142015.jpg


休日は主人が
「天丼が食べたい!」と騒いだので(笑)
浅草にある天健さんへ行ってきました^^

下町の老舗はどこもそうですが、店内は広くはなく
小上がりが3卓、料理場をぐるっと囲むカウンター席が8席ほど。

お昼時は「待ち」もでますが
回転はけっこう早いので、それ程待たずに入れると思います^^
(大黒屋さんとかはいつもすごい行列ですよね!)








天健@浅草_a0206588_12231176.jpg


天健さんといえば「かきあげ丼」で有名。

ぷりぷりのえび、いか、貝柱などがつゆだくでやってきます。
とってもボリュームがあっていつも食べきれないので
ごはんは少なめによそってもらいます^^;

つゆは甘辛。
どちらかとゆうと、「甘」は控えめかもしれません。
すっきりとした丼つゆです。

なぜかここの天丼は重くならずに食べれるんですよね。
三つ葉も良いアクセントになってて、さっぱりさせてくれます^^

うーん、やっぱり美味しいなぁ♪
ごちそうさまでした♪


帰りは仲見世で買ったきびだんごと冷やし抹茶を飲みながら
駅までのんびり歩きました。
やっぱり甘いものは別腹ですネ♥




天健@浅草_a0206588_12304636.jpg


天健@浅草_a0206588_12312850.jpg


天健

東京都台東区浅草2-4-1
火~金 11:30~18:30
土・日・祝 11:00~18:30
定休日 月曜日(祝日の場合は、翌日)






よかったらポチしていただけたらうれしいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
お手間ありがとうございます*

<< 神田伯刺西爾@神保町 PageTop 焼きりんご♪ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon