人気ブログランキング | 話題のタグを見る

strawberry×strawberry

Top
神楽坂エコパオで足湯♪
2011年 10月 27日 |

神楽坂エコパオで足湯♪_a0206588_18283470.jpg


さんぽの最後は
エコパオさんの庭の足湯につかって
足の疲れを癒しましょう♪


エコパオさんの本業は鍼灸温熱治療院。
小さなお庭の一角にある足湯は隠れ家的存在♪







神楽坂エコパオで足湯♪_a0206588_18351341.jpg


庭の入り口にはさい銭箱が。

なんとこちらの足湯はセルフなんです!
私はいちおう中のスタッフさんに一声かけてから入りましたが、
常連さんなんかは、ふら~っと来てふら~っと帰るみたいなのもアリ!?

こーゆうさい銭箱式って
なんか試されてる気がしてドキドキしちゃいます!(私だけ!?)

とりあえず入る前に300円をちゃりーん♪
これで15分入れます^^









神楽坂エコパオで足湯♪_a0206588_1851251.jpg


ふぅー。天国♪
冷え性なので足湯はほんと癒されます♥

こちらの足湯には「光明石」とゆう岡山県阿部鉱山の天然鉱石が使われていて
水溶性ミネラル成分が豊富なんだとか。








神楽坂エコパオで足湯♪_a0206588_18565852.jpg


見上げると木々の隙間から陽が差し込んで。
静かだしグリーンもたくさんあるのでとっても癒されます。
このときは私ひとりだけだったので、思いっきり満喫♪

いちおう座布団が3つ置かれてるけど
3人も入ったらちょっときつきつな感じかな?

15分でもかなり温まりました^^
セルフと言えど、タオルもちゃんと用意されているので安心♪
神楽坂散策のさいごにおすすめです♥




神楽坂エコパオで足湯♪_a0206588_1916747.gif



神楽坂エコパオで足湯♪_a0206588_19165019.jpg


神楽坂 エコパオ

東京都新宿区袋町3番地
火~土 13:00~21:00
日月祝 定休日

*足湯*
1回15分/¥300
延長/15分ごとに¥300







よかったらポチしていただけたらうれしいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
お手間ありがとうございます*

<< 紅玉のタルト♪ PageTop 神楽坂 茶寮 >>
Lace Line Skin by Sun&Moon