人気ブログランキング | 話題のタグを見る

strawberry×strawberry

Top
cafeみちくさ@浅草
2011年 11月 07日 |

cafeみちくさ@浅草_a0206588_15444358.jpg


ローヤル珈琲店で朝ごはんを食べたあと、用事を済ませ
お昼に向かったのがcafeみちくさ

こちらはまだ8月にオープンしたばかりとゆう
できたてほやほやのフレッシュなカフェです^^

店内もとても素敵で、カウンターごしに見えるキッチンも
とっても私好みでうっとり♡
こんなキッチンでのんびりお菓子作りしてみたい。。。と
早速妄想モード^^;







cafeみちくさ@浅草_a0206588_1653197.jpg


ゆったりできそうなソファー席。

私の大好きな「窓辺のカウンター席」もあってガッツポーズ(笑)
「窓辺のカウンター席」はお一人様でも過ごしやすいので好きなんですよね^^
もちろんそちらに着席♪








cafeみちくさ@浅草_a0206588_16123513.jpg


私が注文したのはクラシック・パンケーキのWベリー。

自家製のパンケーキにバニラアイスとホイップクリーム、
そしてこちらも手作りとゆうストロベリーコンポートとブルーベリーソースが添えてある
とってもデラックスなパンケーキ♪
目がハートになってしまいます♡







cafeみちくさ@浅草_a0206588_16202863.jpg


食べやすいようにと
ご親切に取り分ける用の小皿も用意してくださいました^^

パンケーキは、外はサクっ、中はふんわり。美味し~~♪
そして、ストロベリーとブルーベリーのソースもこれまた美味!
苺とブルーベリーがごろごろ入っています。

パンケーキに甘酸っぱいソースと
甘さ控えめのバニラアイス&ホイップクリームが見事にマッチ!
あぁ、しあわせ~~~♡


最初は盛りだくさんでちょっとボリュームあるかな~と思ったけど
けっきょく、完食(ははは、苦笑)

ソースもたっぷり付いてくるので余ってしまったのだけど。
こんな手間のかかった美味しいソース、残したらバチがあたる!と思い
ぺろぺろ完食^^;








cafeみちくさ@浅草_a0206588_1635281.jpg


ドリンクにはバナナきなこミルク。

バナナときなこで女性にもうれしい♪
やさしい味でさっぱりしてて美味しかった^^




お店はご夫婦でされてる感じ。

なんでも、浅草に引っ越してこられて
ここでカフェを開きたいと思ったのだとか。

浅草は地元の繋がりが濃ゆい町。
地元の方達に支えられてるのを感じますとおっしゃってました^^

とっても気さくな方々で
一人の私に声をかけてくださって
いろんなお話ができて楽しかったです^^


あさくさでみちくさしたcafeは、とっても素敵なお店でした♪






cafeみちくさ@浅草_a0206588_16505080.gif



cafeみちくさ@浅草_a0206588_16523112.jpg


cafe michikusa

東京都台東区浅草4-6-5 岩岡ビル 1F
9:30〜19:00
モーニング 9:30-11:30
ランチ 11:30-15:00
定休日 金曜日






よかったらポチしていただけたらうれしいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
お手間ありがとうございます*

by oshirukomoe | 2011-11-07 17:02 | カフェ |
<< 粉花@浅草 PageTop 明太子×イタリアンパセリのパスタ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon