人気ブログランキング | 話題のタグを見る

strawberry×strawberry

Top
オーブン ミトン カフェ@武蔵小金井
2012年 01月 11日 |

オーブン ミトン カフェ@武蔵小金井_a0206588_20385748.jpg


少し前のレポートになりますが

クルミドコーヒーに行ったあとで

オーブンミトンカフェにも伺ってきました^^





オーブン ミトン カフェ@武蔵小金井_a0206588_2130327.jpg


こちらは「はけの森美術館」の敷地内にある

緑に囲まれた一軒家のカフェ。

レシピ本でも人気の小嶋ルミさん

オーナーシェフを務めるカフェなんです♪








オーブン ミトン カフェ@武蔵小金井_a0206588_2048516.jpg


入り口を入るとテイクアウトコーナーが。

カフェだけでなく、店頭販売もしているので

そのまま買って帰ることもできます。

人気のシュークリームの他にも

いろいろな焼き菓子がおいてありました^^







オーブン ミトン カフェ@武蔵小金井_a0206588_20545482.jpg


木のぬくもりを感じる店内。





オーブン ミトン カフェ@武蔵小金井_a0206588_20591170.jpg


休日は混んでるみたいですが

この日伺ったのは平日のお昼過ぎ。

ちょうどママ友さんらしき方たちが

ランチを終えたあとでした^^






オーブン ミトン カフェ@武蔵小金井_a0206588_2132713.jpg


窓際の席からは素敵なお庭も♪

まだ少し紅葉が残っていてうっとり♡

街中とは違って、とても静かな環境の中にあるので

外からは鳥のさえずりが聞こえてきたり

キッチンからは¨コポコポコポ¨と、ポットにお湯を注ぐ音が聞こえてきたり。

それがとても心地いい♪






オーブン ミトン カフェ@武蔵小金井_a0206588_21133915.jpg


美味しそうなものがいっぱいあって

とっても迷ったけど。

季節のフルーツのシフォンケーキを注文してみました♪







オーブン ミトン カフェ@武蔵小金井_a0206588_2119882.jpg


赤いラズベリーソースがとってもかわいい♡

シフォンはふわふわなんだけど、しっとり感もあって。

衝撃的な美味しさとゆうよりは

とっても素朴で美味しいフォンケーキ。

この「素朴でおいしい」を出すのがむずかしいんですよねー。







オーブン ミトン カフェ@武蔵小金井_a0206588_2127599.jpg


紅茶もポットでたっぷりと♪

素敵な景色と自然の音を聴きながら

のんびりまったり♪

とっても素敵なカフェ時間でした♡





オーブン ミトン カフェ@武蔵小金井_a0206588_21314160.gif


オーブン ミトン カフェ@武蔵小金井_a0206588_2132268.jpg


オーブン ミトン カフェ

東京都小金井市中町1-11-3 はけの森美術館内
3月~10月 10:00~16:30(L.O.16:00)
11月~2月 10:00-15:50(L.O.15:30)
定休日 月曜・火曜・第3日曜






よかったらポチしていただけたらうれしいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
お手間ありがとうございます*

by oshirukomoe | 2012-01-11 21:46 | カフェ |
<< 美術の森@はけの森美術館 PageTop 牡蠣とルッコラのクリームパスタ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon