人気ブログランキング | 話題のタグを見る

strawberry×strawberry

Top
魔女の宅急便の舞台となった街
2012年 02月 27日 |

魔女の宅急便の舞台となった街_a0206588_1313577.jpg


さてさてさて、

ずいぶんジブリグッズも集まってきたな~と

押入れをごそごそしていたら

パンフレットがごそっと、出てきました~^^

せっかくなので、記念に(なんの?)並べて

ぱしゃりしてみましたよ~♪







魔女の宅急便の舞台となった街_a0206588_13154838.jpg


いちおう、左上から右に

公開順に並べてみましたよ♪

こうして見ると

けっこう映画館で見てきたんだなぁ~としみじみ。

一番さいしょに映画館で見たのは「魔女の宅急便」です。

この「魔女宅」も、マイ・ベスト・ジブリランキングで

1位2位を争うくらい大好きな作品♪

キキの成長物語が同年代としてはとても響いたんですよね~。

当時は、どうしてキキが飛べなくなっちゃったのか

分からなかったのだけど。。。

大人になって見返してみたら、

なんとなーく、こうだったのかなー?あーだったのかなー?なんて

分かる気がして^^



キキが暮らす街にもすごく憧れたなぁ~♥

大きな時計台があって、海が見えて、

とっても可愛いパン屋さんがあって・・・


実はキキが暮らすこの街には、モデルとなった街が存在すると言われていますよね。






魔女の宅急便の舞台となった街_a0206588_13461345.jpg


スウェーデン、ゴットランド島のヴィスビーとゆう街です。
(写真はお借りしました)

どうでしょうこの景色!

まさに魔女宅じゃないですか!?






魔女の宅急便の舞台となった街_a0206588_1425284.jpg


ヴィスビーの街の中心にある「サンタマリア大聖堂」は

キキの街のシンボルでもある時計台のモデルとのうわさも。

たしかに雰囲気ありますよね~~!!

あの時計のところに、おじいさんいるのかしら~(笑)






魔女の宅急便の舞台となった街_a0206588_14123754.jpg


まさにこの先にぐーちょきぱん店があるのでは!?
(ぐーちょきぱん店のモデルはタスマニアにある「ロス・ビレッジ・ベーカリー」とのうわさも)


それにしても実際にこんな街があるなんて~~~!!

素敵すぎます(*^o^*)

キキがそこらへんを飛んでいそうです(笑)



このヴィスビーとゆう街は世界遺産にもなっているのだそう。

いつか、いつか!行ってみたい!

行けるといいな~(*^^*)




よかったらポチしていただけたらうれしいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
遊びにきてくれてありがとうです(*´ェ`*)

by oshirukomoe | 2012-02-27 17:00 |
<< 大人女子のアニメタイム PageTop ひとめぼれ米粉のプリン@ウチカ... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon