人気ブログランキング | 話題のタグを見る

strawberry×strawberry

Top
大人女子のアニメタイム
2012年 02月 28日 |

大人女子のアニメタイム_a0206588_130957.jpg


昨日は主人の帰りが遅く、

ふだんよりも少し遅くまで起きていた私。

(さてと、そろそろ寝ようかな)

と、テレビを消そうとしたとき。

画面からちょっと気になる言葉が現れた。



大人女子のアニメタイム



なになになになに!?大人女子のアニメタイムって!?

消せずにいると、、、

一人の女性と川の音と共に、静かに物語りは始まった。

どうやら舞台は金沢らしい。




大人女子のアニメタイム_a0206588_1493445.jpg




+++



みなさま、こんにちは♪

連日アニメねたが続いてしまっているおしるこ*です(*^^*)

今日はちょっぴり、いつもとは違う感じで書き始めてみました(笑)

それにしても、昨夜このアニメを見たよ~~!とゆう方

おられますでしょうか~^^;

私もたまたま偶然、めぐりあったのですが

予想外に引き込まれてしまいました!

しかもNHKとゆうのも意外だった^^;


このアニメ、「川面を滑る風」といいます。

なんでも、唯川恵さんとゆう作家さんの短編小説を

アニメーションにしたそうなのですが

まず、アニメーションがとっても綺麗でびっくりしました!

こんな深夜に流れるアニメで、こんなに気合入ってるの!?って思うくらい。
(語弊があったらごめんなさい。。。)


そして、ストーリー。

正直、夢中になって見てしまいました^^;

後半には思わず、「えーー!」と声に出してしまう場面も。

確かにこれは「大人女子のアニメ」と言っていいでしょう!(←何様?笑)

初回が放送されて以来、けっこう反響があるみたいで

もう何回か再放送されてるのだそう。



このアニメが見られる動画サイトを発見しました(*^^*)⇒

もし興味がありましたら、ご覧くださいマセ♪
(始まるまでに少し時間がかかることがあります。アニメ自体は30分でおわります。)


とても静かなお話です。

できれば、夜。

一人時間があるときに。

温かい飲み物といっしょに、ひっそりと見ていただくのがおすすめです(笑)




このアニメに惹かれたってことは

私も「大人女子」なんだなぁーと、ちょっと実感したのでありました(w´ω`w)





今日も数あるブログの中から
このstrawberry*strawberryに遊びに来てくださり
ありがとうございます(*^^*)

よかったらポチポチっとしていただけたらうれしいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ


<< 玄米甘酒♪ PageTop 魔女の宅急便の舞台となった街 >>
Lace Line Skin by Sun&Moon