人気ブログランキング | 話題のタグを見る

strawberry×strawberry

Top
カメラとさんぽ*三ノ輪橋
2012年 03月 27日 |

カメラとさんぽ*三ノ輪橋_a0206588_23484866.jpg


さてさて。

むぎわらいさんを後にして

ちょこっとだけ三ノ輪橋周辺をお散歩しました^^






カメラとさんぽ*三ノ輪橋_a0206588_2351628.jpg


『三ノ輪橋』といっても

あまりピンとくる方は少ないかもしれませんが(笑)

これがなかなか奥さん!

『ALWAYS 三丁目の夕日』的な風景が広がってたりします^^







カメラとさんぽ*三ノ輪橋_a0206588_23541983.jpg


おいしい屋。

直球なネーミングにとても好感がもてます(笑)

黄色い屋根がこれまたレトロ♪

お昼に向けて

お姉さんがせっせと美味しそうなお弁当を並べていました^^





カメラとさんぽ*三ノ輪橋_a0206588_013672.jpg


これまたレトロな喫茶店発見!

もちろんバリバリ営業中(*^^*)






カメラとさんぽ*三ノ輪橋_a0206588_137479.jpg


ショーケースの中もレトロ~~~♪♪

思わずへばりつく私(←あやしい人)

子供の頃、こーゆうのを見るとほんとに美味しそうでね~、

わぁぁぁぁぁ(w´ω`w)って感じだったなぁ。

そして大人になった私はやっぱり

わぁぁぁぁぁ(w´ω`w)ってなったのでした(笑)







カメラとさんぽ*三ノ輪橋_a0206588_13423918.jpg


これまた年季のはいったおそば屋さん。

もう営業してないのかな??

それでも、古き良き下町の風景が減っていくなかで

こうして昔の風景を伺わせてくれるのは

とても有難いですね^^




カメラとさんぽ*三ノ輪橋_a0206588_13503194.jpg


ほんのちょびっとだけ(笑)京都を思わせてくれるような鳥居がありました。

パシャパシャ撮っていると、見知らぬおばさんが

『そんなの撮らないで中のも撮っていきなよぉ~、こっちのがいいよぉ~^^』

と声をかけてくださいました(笑)





カメラとさんぽ*三ノ輪橋_a0206588_13532027.jpg


振り返るとそこには『極楽荘』なる建物が!

そうなんです、鳥居はこの敷地内にあったんです^^;

おばさんに言われるままに中に入ってみると・・・







カメラとさんぽ*三ノ輪橋_a0206588_13554295.jpg


どぉ~~~~~~~~ん!!

なんだかとっても神々しい像がおられます!



一体ここが何かも分からず、しばしおばさんと世間話(笑)

『ねえねえ、おばさんいくつに見える~~^^??』

との質問に、思わず

合コンか!!とツッコみたくなりましたが(笑)

見た目は下町のおばさんでしたが(笑)、なかなかキュートな方でした(*^^*)
(その他、おばさんの競馬が当たった話などを聞かされた・・・)

下町の人はやっぱり気さくだなぁ~♪(地井さんもちぃさんぽで言ってた!)






カメラとさんぽ*三ノ輪橋_a0206588_1442126.jpg


幼稚園はしゅうりょうしきでした^^





カメラとさんぽ*三ノ輪橋_a0206588_1464387.jpg


園児やママさんたちがトンネルを作っていました(*^^*)

そしてそれを見守るママさんたちも

うれしそうに、しみじみと、見守ってらっしゃいました。

もう春なんですね♪



+++


そろそろお返事ができなくなる可能性があるので

コメント欄はお休みしたいと思いマス(*^^*)

まだ写真がたまってるけど・・・果たしてアップできるのだろうか!?





今日も数あるブログの中から
このstrawberry*strawberryに遊びに来てくださり
ありがとうございます(*^^*)
よかったらポチポチっとしていただけたらうれしいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ


<< ペリカンのうみちゃん♥ PageTop カフェむぎわらい@三ノ輪橋 >>
Lace Line Skin by Sun&Moon